※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が入院中で、父が家事や自身の世話が難しい状況。食料などを届けるだけでなく、母からの用事も頼まれるが、時間や費用の制約があるため困難。父にも尿漏れパットなどの必要品を持っていくが、父の要望に応えるのが難しい状況。どう対応すべきか悩んでいる。

母が入院中です。

実家には家事ができず手足も少し不自由な父が一人でおり、免許も返納しています。
袋の結び目をほどくのも難しいようです。

車で一時間の距離のとなり街に住む私が、二日おきくらいに食料などもって行くのですがそれとは別に、気軽に母から用事を頼まれます。

予約してた本が入荷したからもってきて。
尿漏れパットが家にあるからもってきて。

父のところに行った日に言ってくれればまだ助かるのですがそのつぎの日に言われても、その為だけに子どもの帰宅時間など逆算して、往復約2時間かけてもっていくのは冷たいようですがしんどいです。主婦ですが時間もお金も有限なので…

親はお金も余裕ないのでかかる費用はもらってませんしもらう気にはなれません。でも私も費用の面で厳しいのはたしかです。

皆さんなら、すぐに駆けつけますか?

尿漏れパットに関しては、「売店に売ってないの?明日父さんのところにいくからそのときならいいんだけど。」
と言ったら悲しそうに、「もういいわ」と言われました。こっちが悪いみたいで後味悪いです。

コメント

M✩.*˚

ほんとに必要なものだったら
駆けつけますが、
売店とかで買えたり、急をようするものでなければ
お父様の所に行ったついでもいいかと!
2日に1回行ってるだけでも
大変ですよね💦
お疲れ様です🙇‍♀️