※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘はトイレの基本はできますが、うんちはまだできません。幼稚園のアンケートで自分でトイレに行けるかどうかは○ですか?

娘は2時間に1回トイレ行っておいで と私が声をかければ自分でトイレに行き、お尻ふいて、流して、ズボン履くまで一人で出来ます

声をかけないでいると、その場でしてしまいます。
うんちはまだトイレで出来ません

幼稚園の面接アンケートに自分でトイレにいけますか?という問があるのですが、これは○になりますか?

コメント

シルバニ🐰

○になると思います!
他に何か一言書けるスペースがあったら「うんちはまだです」と書くと分かりやすいと思います!

みつ☀

こんにちは。保育士をしている者です!
この場合、
「トイレで排泄できますが、声掛けが必要です」と言っておいてもらえると、タイミングを見て促すなど、気にかけることができるのでありがたいと思います。
なのでアンケート的には、✗になるかと思いますが、補足的に書いておくか、口頭で担任の先生に伝えるかすると、良いと思います!