※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

38歳の女性が2度の流産経験あり。妊活再開したいが、旦那の収入26万、自身5万。子供を持つための経済的余裕について悩んでいる。

38歳 2度、今年流産しています。
妊活を再開しようと、旦那さんに相談したのですが、金銭面が安定してから。と言われて、年齢を考えると、来年39歳になるので、なるべく早く妊活をしないといけないのに、という焦りと、子供のことを考えると、金銭面に不安があってはいけないな。と思う気持ちと、悩んでいます。
今は 旦那さんのお給料が26万ほど、私は5万ほどしか稼げていません。子供を、1人持ちたいと思ったら どのくらいの余裕がないと産めないのだろうか。と 落ち込んでしまっています。

コメント

K.mama𓇼𓆉

とりあえず今の段階でお2人で手取り30万あるなら大丈夫だと思いますよ😊

• もも

もも

K.mama𓇼𓆉さま
    コメントを下さりありがとうございます。
    私が、妊娠したら、一旦お仕事を辞めようと思っていて、その間は旦那さんだけの収入になるので、なるべく貯めてからと考えてるのかもしれません。26万だと やはり、厳しい面があるのかな。( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 8月28日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

手取りで26ですかね?
    他にローンや支払いが多くなければ生活はやっていけるはずです😌✨

• 8月28日
  • もも

もも

K.mama𓇼𓆉さま
    有難うございます。
    手取りで26万になります。
    ローンもないので、後は😅私のやりくり次第になります💦

• 8月28日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

普通に生活していく分には問題ないと思います😊

• 8月28日
  • もも

もも

K.mama𓇼𓆉さま
    有難うございます🥲
    旦那さんと、話し合いをして やりくりを頑張ります🙏

• 8月28日

ん〜ご主人は妊娠の知識をご存知ないのですかね?35過ぎた時点で妊娠し辛くなるしリスクもあるし待つ暇なんて普通はないですよね😅
説得するしかないかと💦
お金なんて小さいうちはかからないし、何に必要なのでしょうか?

• もも

もも

はじめてのママリ🔰さま
    そうなんです。
    今年、2度初期流産をしているので、尚更 リスクがあるのに、と。落ち込んでしまいます。子供が小さいうちは そこまで、お金はかからない物でしょうか。 旦那さんは、いざ子供が、出来て 金銭面で苦しくなることが怖いんだと思います。わ

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私はももさんより高齢です。
金銭面での不安ももちろんありますが、赤ちゃん来て欲しいので不妊治療頑張っています‼︎

お金の心配はいつまでたっても尽きないですが、なんとかなるかなって今は自分に言い聞かせています💨
年齢は待ってくれないので😭

どうしても子供が欲しいと望むなら旦那さんともよく相談された方がいいのかなと思います😊

いい方向に進みますように✨

• もも

もも

はじめてのママリ🔰さま
    有難うございます🙏
    本当に、年齢は待ってくれませんよね。
    なんとかなる!と言い聞かせて 生活も頑張ること大事ですね🥺

可愛い赤ちゃんが お腹に来てくれるよう おたがい♡祈りましょうね。

• 8月28日
ままり

3歳娘と0歳娘がいます。

旦那の給料手取り23万
私の給料手取り8万ほど

で生活できてます。
社宅に住んでいるので、給料は家賃を引いた分です。

あまり贅沢はできませんが貯金も生活もできてます!
お金がたまってから妊活より、妊娠出産するまでお金貯める!って気持ちで妊活しながら貯金頑張るのはどうですか??
お金はなんとかなると思います!
でも妊娠は時間がたってしまったらどうにもならないと思います!!

• もも

もも

ままりさま
    コメントを下さり有難うございます🍀
    詳しく教えて下さり感謝致します。
    本当に、年齢は待ってくれませんもんね💦
    旦那さんに、頑張って相談してみます🙏

• 8月28日