※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心配しすぎて不安になることがあります。病院や人との会話で気になります。新しい環境で孤独を感じています。気にしすぎな人間としての付き合い方について考えています。

気にしすぎな方いますか?同じような質問をすでにしていますがいろいろな方とお話ししたく質問しました。批判はご遠慮下さい。

何かにつけて心配になってしまいます。誰かに会うと変なこと言っていないかなと考えたりしてしまいます。病院が特に苦手でガチガチに緊張してしまい、この前も何であんなこと聞いたんだろう先生に理解力のない母親だと思われただろうな、先生は経過観察と言っていたけど大丈夫なんだろうかなとか今でも考えて不安になっています。

思えば過去の妊婦検診の時もそうで、旦那はポジティブなタイプで気にしすぎ先生を信用しろよといつも言われます😢ちなみに心療内科の受診は考えておりません。

引っ越してきてママ友や知り合いもおらず、ママ友同士で出かけている人を見るとうらやましい反面めんどくさそうだなとも思ってしまいます。支援センターとかで思い切って話しても全く話が広がらないと悲しくなります。私みたいな気にしすぎな人間は当たり障りなく付き合った方が良いのかなと思いました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃ分かります😂
失礼だったかなとか、夜突然昔のこと思い出して自分はなんでこうなんだろうとか凹みます💦
ママ友が羨ましい反面めんどくさそうなのも分かりますし、実際めんどくさいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😢夜突然思い出しますよね!ママ友付き合いめんどくさそうですよね😅

• 8月28日