※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ@
子育て・グッズ

夜中におしゃぶりが外れて泣くのは仕方がないでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?アドバイスください。

おしゃぶりで寝かしつけしている方、同じような方がいらっしゃったら教えてください😣!

3ヶ月完ミですが夜の寝かしつけにおしゃぶりを使っています。ミルクを飲ませてトントンしながらおしゃぶりですぐ寝付きます。ただ、夜中に泣くとおしゃぶりが外れているため、また付けると泣き止みすぐ寝て、また1時間程度すると泣くので見るとおしゃぶりが外れていて、の繰り返しです。ミルクは夜中に一回あげています。オムツも変えてます。
おしゃぶりをさせていると外れて泣くのは仕方のないことでしょうか?それとも頻繁に起きるのは時期的なものなのか、おしゃぶりの他に原因があるのでしょうか?
アドバイスおねがいします🙇⤵️

コメント

りり

おしゃぶりが上手く吸えるのはもう少し先かなと思います😌
なので外れてしまって泣くのは仕方ないですし、3ヶ月ごろに頻繁に起きるのも良くあることです🙌🏻

我が家はしょっちゅうおしゃぶりが外れるので、3ヶ月で使うのをやめました💦
同じ時期に指しゃぶりをするようになったんですけど、その頃から起きそうになっても自分で指を吸うようになったので助かりました😮‍💨

• ママリ@

ママリ@

コメントありがとうございます!参考になります😣✨
    拳しゃぶりをするようになりましたがまだ下手くそです😵
    おしゃぶり寝かしつけに使われていましたか??

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃全く同じ状況でした!!
その都度毎回咥えさせて...というのが苦痛すぎて、抱っこでもおしゃぶりなしで寝かしつけをするようにして卒業させました💦
多分チューチューしながら安心して寝ていたのに、意識が浅くなった瞬間にふと口が寂しいことに気づいて泣くんだろうなぁと思います😊
だから仕方ないと言えば仕方ないかなぁと思います

• ママリ@

ママリ@

コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね…なかなか他の方法で寝てくれなくて、おしゃぶり無しで寝かしつけが難しいので頼ってしまってます💦卒業できて素晴らしいです✨どのくらいかかりましたか?おしゃぶりやめたら起きる回数は減りましたか??

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも寝ない子だったので新生児のときからおしゃぶりに頼りっきりだったのですが、2ヶ月になってから急に口から外れることが増えたんです😞
    2週間ぐらいで気づいたらおしゃぶりなくても寝てくれるようになったと思います🤔
    ちょうど実家に帰っていたときで色々な人に会って刺激が多かったせいか、疲れてストンと寝たことが続いたのがきっかけかなと思ってます

• 8月28日