※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

本の収納についてアドバイス下さい!・保育園から持って帰る絵本・しまじ…

本の収納についてアドバイス下さい!!

・保育園から持って帰る絵本
・しまじろう教材の絵本、ワーク
・普段読む絵本

とにかく絵本やワークが量が多くて収納オーバーです

みなさんどうやって収納してますか?
ニトリなどで買えるボックスなどおすすめ
あれば教えてください😮‍💨

部屋に置いてるラックが溢れてるのでもう使わない本などをしまっていきたいです。
衣装ケース?あるいはボックスタイプ?どれがいいでしょう😵‍💫

コメント

ママリ

質問の答えじゃなくてすみません💦
うちもしまじろう系の本が溢れていたので、最近思い切って断舎離しました!
ワークも一度やったものを我が家では見返すことはないので、過去のものはほとんど処分しました。ここ数ヶ月のだけ一応取っています。
ちゃれんじベビーの頃の絵本とかも処分しましたし、こどもちゃれんじの本も過去のはほとんど処分しました😅
もう使わない本をしまっておきたいとのことですが、しまったっきり使うことがなさそうであれば思い切って処分するのもありかなとも思います。

ちなみにほぼ読まないけどまだ処分したくない本は我が家では空き部屋にとりあえず紙袋やダンボールに入れたまま置いています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断捨離も考えました!
    やっぱり思い切ってやろうかなー😂
    とくに終わったワークはぼろぼろだし見返したことないので笑

紙袋に入れておくのもいいですね👏
    無駄にボックス買わなくて済むし!
    ありがとうございます😍

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

たしかに、いずれ処分するかもしれないものを収納しておくためにわざわざボックス買うのもったいないかもです😂そのボックスももしいずれ使わなくなったらまた場所取ることになりますしね!
    紙袋に入れておいて、1〜2年経っても読み返すことなかったなら思い切って処分するとかでも良いとおもいます☺️

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

高さ180センチくらいある本棚にしまっていますよ!
数百冊入れてもまだまだ絵本置けるので使わない絵本もしまわずそのまま本棚に置いてあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい大きい本棚ですね!!
    賃貸で部屋も狭いので引越したときにそういうのも検討したいです🥺

• 8月28日
とりあ

うちはニトリのカラボに絵本とかワーク詰め込んでます😂

安いし、買い足すのも簡単、処分も簡単で使い回しも出来るのでカラボ2つ並べて1つは本のみ、1つはおもちゃのみにしてます!

150冊ぐらいありますが、ほとんど収まってます🤔

収まりきらない、娘があまり読まない本は押入れに突っ込んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い勝手よさそうでいいですね🧐
    そんなに入るんですか!!それだったら余裕です😝

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗です🤩🤩うちのラックとは大違い、、笑
    同じ絵本もあって同じだーっとなってます😂😍
    めちゃくちゃイメージ掴めました!ありがとうございます🥺

• 8月28日