※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nsk
妊娠・出産

39週の健診で口唇口蓋裂の可能性はありますか?エコーで不安を感じています。先生に相談できず、病院が限られています。エコーは1分で、じっくり見てもらえなかったため不安です。同じ経験の方、問題ないでしょうか?

このエコーを見て口唇口蓋裂の可能性はありますか??

39週の健診で見た4Dエコーが口唇口蓋裂に見えてすごく気になっています。
上の子の時に同じ質問を先生にした時に『そんなこと気にしない!』と言われた事があるので先生に聞く事もできず、先生も言わない方針の方のようです。
(すごく田舎なので近くに病院がそこしかありません。)

エコーを見るのはトータル1分ぐらいですぐに終わります。
じっくり見てくれる感じではないので、たまたまこのような写りになっただけかな?と言う思いもあったり、やっぱり不安になったり。。。

こんな感じのエコーでも問題なかった方いますか??

コメント

みかん

ちょっと割れてるようなエコーの写りだったことあります。
唇の上に何かがかぶって写っただけと先生に言われました😌
生まれてからも何も問題なかったです🙆🏻‍♀️

• nsk

nsk

エコーの写真までありがとうございます!🥺
    同じように割れて見えるエコーでも問題無かったと聞くととても安心します😭✨

• 8月28日
ママ頑張ってます

娘も同じようなエコーでもしかしたらって話をされましたが次回の検診ではたまたまエコーでそう写っただけでした

• nsk

nsk

やっぱりたまたまって事もありますよね🥺気になってから不安になってたので少し安心できました!
    ありがとうございます!✨

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

4Dではないですが、37週のときのエコーが口蓋裂に見えたのですが、たまたま口蓋裂っぽくみえただけで、生まれてきてからは特に何もなかったです!
エコー分かりにくいですが顔全体が写っていて、上のくぼみが目で真ん中が鼻で、下に口があります。左の鼻から口にかけて口唇口蓋裂あるように見えて、しばらくショック受けてました。エコーは見え方がはっきりしないときがあるので、きっと大丈夫ですよ。

• nsk

nsk

エコーの写真も載せて頂いてありがとうございます🥺
    そぉかな?って思ったら不安になるしショックですよね💦
    そぉ見えるエコーでも特に何もなかったと聞けて、すこし安心しました😭✨

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

4Dでは凸凹に写るのでたまたまこのような映りになっただけだと思いますよ!

• nsk

nsk

エコーでそのように写ってる方が他にもいて少し安心できました🥺凸凹での写りでこれだけ不安になるとは💦出産間近で神経質になり過ぎちゃいました💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

口唇口蓋裂があったら
まず言われます.
隠してそのままな訳ないので。
エコーだからそう見えるだけで
お医者さんは問題がないから特に触れてないんだと思います^ ^

• nsk

nsk

たしかにそぉですよね💦何人も診てる先生だからこそ気にならないエコーだったって事ですね🥺
    出産間近で神経質になって不安になっちゃいました🥺💦

• 8月28日
haa♥

昨日の健診で4dエコーしてもらって
私は何も気にしてなかったんですが
唇と鼻が切れてる感じで写ってるのは
へその緒が被ってるからですから
心配しなくて大丈夫ですよ~
って言われました🥺

• nsk

nsk

そぉなんですね😳臍の緒が被ってたらそぉ見える事もあると聞けて安心しました〜🥺
    不安を抱えたままの出産になると思ってましたが、その事は気にしないで出産がんばれそうです😭✨
    ありがとうございました!

• 8月28日