※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の注意力や行動について悩んでいます。旦那との対応に違いがあり、下の子がかわいそうに感じるとのことです。

2歳児はどこまで注意していますか?手をなめたり、おもちゃを舐めたり、イスに乗ったり、イスに乗って上の物を取ろうとしたり…。保育園では危険な事やなめる行為も注意していると言っていました。
言って分かることもありますが、なかなかまた同じ事をしたりしてしまいます。私はまぁそんなものかなと思うのですが、旦那は『手なめない!』『やめて!』など怒りっぱなしです。上の子はこんな事なかったと言います。そして今はママ、ママの時期なので、パパの事嫌いなんだよねとすぐ言います…。
怒られてばかりの下の子がかわいそうになってきます。

コメント

流石に危険なことは怒りますよ😓何度繰り返してもその度にちゃんと言います。

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

その度に言っていますが、何度も同じ事をするので、旦那が何回同じ事するんだ?頭悪いのか?と言います。
    保育園ではお利口です。

• 8月28日

退会ユーザー

それは旦那さんの言葉遣いの問題かと、、、😓
    保育園でお利口で家ではできないのはあるあるですよ💦家だと甘えられるので構ってもらいたいのもあって色々するんで、、、😅

• 8月28日
たなか

そこは旦那教育ですかね。
確かに椅子に上って上のものを取ろうとするのは危ないけど、口で言って辞めないならあなたが抱き上げて回収すればいいじゃない。ととりあえず一旦育児のやり方を話し合って擦り合わせます。
それでも咄嗟に「やめて!!」が出てきたら、私も「うるっさいなぁ…」って言いかねません😂

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

そうなんです。在宅ワークでパソコン出してると子供が来て怒るのですが、手の届くところに置いておくなよーと思うのです…

• 8月28日