※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
サプリ・健康

妊娠中より産後のほうが便秘になったって方いますか?妊娠中は薬のおかげ…

妊娠中より産後のほうが便秘になったって方いますか?
妊娠中は薬のおかげもありますがほぼ毎日出てました。
産後薬を飲んだり飲まなかったりで便秘になり
出てもごくわずか。
妊娠中とさほど食生活とかは変わってないはずなのですが
やはり薬を飲まなくなったのが原因なのでしょうか?
元々便秘症です。
産後も薬飲んでる方いますか?
飲んでる薬は酸化マグネシウムです。

コメント

はじめてママリ🔰

産後の方がひどかったです😭
汚い話しですが痔になりトイレが真っ赤になりました💦
病院で痔の薬と酸化マグネシウムもらったので飲んでました‼️
赤ちゃん中心の生活でリズムも崩れるし、水分もめっちゃ意識しないと取るの忘れちゃいます😂

  • あやちゃん

    あやちゃん

    やっぱり妊娠中とは生活リズムが変わるので便秘になりますよね😅
    妊娠中と変わらず水分取ってるんですがまだ足りないのかな?完ミやからって油断してました😵‍💫
    酸化マグネシウム今も飲まれてますか?また毎日飲むか悩んでます😮‍💨妊娠中産科の先生からは酸化マグネシウムもらった時に毎日飲まないと効果ハッキリしないって言われたんですよね🤔そうなると毎日飲まないと意味がないのかなって思ったりもするし😵‍💫

    • 8月28日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    今は2人目妊娠中で…痔になってからしばらと今も毎日飲んでます‼️
    もう痔になりたくないです😭

    酸化マグネシウムは腸内の水分を吸収して便を柔らかくするらしくいつも以上に水分とって!って言われました😆

    • 8月28日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    下に書いてしまいました😅

    • 8月28日
あやちゃん

痔にはなった事ないのですが辛いってのはよく聞きます😅
私もまた毎日飲み始めます😂
薬には頼りたくないのですが便秘のほぉが辛いので😵‍💫
酸化マグネシウムは水分多く取ってっていいますよね。
取ったら取った分、尿として排出されてる気もするのですが😂
なんせ元々トイレが近いのが更に近くなるんですよね😵‍💫