※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の男の子が熱と鼻水で眠っている。母親は熱を測ると38.4℃あり、痙攣持ちで解熱剤を飲ませているが、眠っている息子を起こすべきか悩んでいる。過去に痙攣を起こした経験もあり不安。

2歳の男の子が夜から37.4の熱があり、鼻水だけ出ていました。本人特にしんどそうになく眠りました。今私は昨日コロナワクチン3回目打って、熱と腕が痛くて目が覚めたと同時に、息子の体おでこ触ったら熱く、熱を測ると38.4まで上がっており、冷えピタを貼りました。息子は痙攣持ちで38度超えると解熱剤を飲ませているのですが、眠っているこの場合わざわざ起こさずに寝かせてあげてる方がいいのでしょうか?本人はしんどくないから寝れているのですか?痙攣を思い返すと怖く、どーしよ。と一人で悩んでいます。。。同じ方居たらどーしますか?ちなみに痙攣の時も本人元気そうだしと思って解熱剤入れなかったけど、その後急激に熱が上がり、痙攣起こしました。

コメント

きょーさん

不安なら飲ませましょう!
息子さんはお薬嫌がらず飲めるタイプですか?
すっと飲めるタイプなら上半身だけ起き上がらせてしずかーにお熱あるからお薬飲んでおこうか😊とその場で飲ませてまたすぐ寝てもらいます!
お薬が嫌いで嫌いでたまらないタイプなら少し悩んでしまいます😭
早くよくなりますように😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月28日