※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや君ママ
家族・旦那

旦那の事です1週間前からずっと不貞腐れてます最低限の頼み事も返事もせ…

旦那の事です

1週間前からずっと不貞腐れてます
最低限の頼み事も返事もせず嫌そうにされるし、家事も育児も全くしません
子供が話しかけても無視する事もあります

理由は3週間前に私が風邪を引き、そこから喘息が酷くなり思うように動けなかったなかで、上の子が週2回ほど病院に通わなくてはいけなくなり、急に忙しくなりました
その為、家事と育児の協力を頼みやってもらっていました
が、私が頼みすぎた事、感謝が足りない事が原因みたいです
その事は謝りましたが、旦那は相変わらず不機嫌なまま
私の為にやったのに、これからは自分の為に時間を使いたいと言われました
コミュニケーションも最低限だし、育児も家事もしない、休みも自分のしたいように過ごすのでほっといて欲しいとのことです
子供とも関わろうとしません
自分ので為に時間を使うのは良いのですが、ずっと不貞腐れて返事もしない態度と、勝手な振る舞いにだんだん嫌気がしてきました
このままずっと我慢するのかと思うと気が重いです

皆さんなら旦那にこの様な態度取られたら我慢しますか?
原因を作ったのは私ですが、ここまでの態度を取られるのはちょっと、、と思ってしまいます

コメント

ぴくみん

家事と育児の協力って当たり前じゃないですか、、なのに感謝が足りないってなに🥺

だったら旦那さんは日々の奥さんに対してそれ相応の感謝を毎日しっかり伝えていたんですかね??🥲

コミュニケーションも最低限、育児も家事もしないから休みの日はほっといて??
自分の子供と自分の家庭だろ、、、私ならブチ切れますね…

• はや君ママ

はや君ママ

コメントありがとうございます
    以前ケンカした時、結婚に向いてない、自由がない、いないものと思って欲しいと言われました
    私も離婚は経済的な理由で考えてないので、強く言えず、、
    ただ仕事はするし、家にお金は入れてくれるので我慢してます

• 8月28日
  • ぴくみん

ぴくみん

じゃぁ、なんで結婚したんだ……としか言いようがないですね旦那さん…

• 8月28日
  • はや君ママ

はや君ママ

結婚してから気づいたみたいです
    子供も言う事聞かないから好きじゃないと、、

• 8月28日
sa

家事育児の協力ってそもそも、同じ家に住んでて2人の子供なんだから、協力して当たり前のことですよね?
なのに感謝が足りないとか頼みすぎとかって、そんなことで怒ってること自体おかしいです。
家族なんだから、協力して当たり前でしょって思います。
その結果、育児家事丸投げして1人の時間に使いたい?
ふざけんなって感じです。
こっちが無視して存在拒否して良いくらいですよ。
旦那のご飯も洗濯もしないで大丈夫です🫶🏻
それかお子さん連れて実家帰りましょう!
そんな人1人でお好きにどうぞ、でお世話しなくて良いですー!

• はや君ママ

はや君ママ

経済的な理由で離婚は避けたいので、なかなかそこまで強気でいけないでいます、、

• 8月28日
はじめてのママリ

うちも今喧嘩中で不貞腐れて部屋から出てきませんw
私が悪かったなーと思う部分もあるんですが、、お互い仕事と育児に疲れて虫のいどころが悪かっただけなんですが、、
うちも働いてくれる人がいなくなると困るので強くは言えません😂
1週間は長いですね、、でもうちもまだまだかかりそうです。。

• はや君ママ

はや君ママ

男の人って何かあると不貞腐れますよね
    生活費入れてくれるならもういいかなと思います

• 8月28日

あなたのせいではありません🤟🏻!
旦那さんが幼稚すぎます🤟🏻!

育児も家事もしない!
休みも自分のしたいように
過ごすのでほっといてほしい
ということでしたら
離婚届に印鑑お願いします!!
ってなります😇

• はや君ママ

はや君ママ

離婚したいですけど、経済的な理由で無理かなと思ってます
    ATMだと思って乗り切るしかないのかもしれません

• 8月28日

退会ユーザー

私はいつ離婚になっても
    大丈夫なように
    フルタイムパートで働いて
    密かにお金貯めてます🙆‍♀️

• 8月28日
  • はや君ママ

はや君ママ

私もヘソクリ貯めてます
    パートもしたいけど、今はちょっと難しいので、子どもがもう少し大きくなったら考えようと思ってます

• 8月28日
子供三人のママ

ママが体調不良で育児家事できなかったら、当然旦那がやらなくちゃいけないし、そもそも日本の男性が仕事オンリーで生きていけると思ってるところがおかしいなと常々感じてます。ママだって最初から家事スキルを持っていたわけじゃなく、努力の賜物です!!

先日私は我慢ならず家出したのでさなママさんの気持ちすごくわかります。
病気が引き金になったかもしれないけど、病気はどうしようもないことですよね。

うちは虫の居所が悪かったのか、子供の塾のお迎えを旦那をあてにしてることで怒りだしました。
私、送りしました。夕飯作りました。洗い物、まだ残ってて今から片付け。
旦那テレビ見てる。
お迎え、当然暇な旦那でしょ!
と思いましたが、旦那の理屈はよくわからん。

未だに冷戦中。
旦那をあてにする、頼むのが嫌で、送迎全部一人でやって家事もこなし中。なんなら、お金さえ入れてくれれば離婚でもいいよ。とさえ思い中。私の今回の怒りの溝はかなり深いです。

• はや君ママ

はや君ママ

家出したいけど、実家も遠いので、、
    家事も育児も私の仕事で、自分は仕事してればいいと思ってると思います
    割り切ってそうでもいいのですが、、いざ助けてと向こうが言ってきた時に捨てます

• 8月28日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

ですよね。どのツラ下げて助けを求めるか、と思ってしまいそうです。
    今回の喧嘩、彼氏だったら別れてるなと。
    何年かしたら結婚続けてて、頑張ってよかったと思えるのかなぁ。
    うちは、自分の実家が近いので娘がついて行こうか?と言ってくれたので一緒にお泊まりできました。
    翌日、モヤモヤが止まらず、義母(仲良しです)に電話して、(義母も旦那に用事があったので)旦那に来て欲しい用事はあるか聞いて、旦那は実家で夕飯食べてもらいました。

• 8月28日