※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が新しい場所で緊張し、不安を感じるときに、母親に対して怒り出し、暴言を吐いたり叩いたりする悩みがあります。繊細な子供で、将来のことが心配です。同じような経験をした方と話したいです。

子供が普段と違う場所(法事で普段会わない人から方言の強い口調で話しかけられたり、習い事の体験、ピアノの発表会、幼稚園の運動会など)が苦手で緊張したり不安になりやすいのですが、

その時にいつも私のちょっとした言動が気に入らないと怒り出し、叩いてきたり、ママはバカと暴言を吐いてきたりが始まります。

今週に始業式があったのですがその日の降園後もそうでした。毎回いつも私に対してで、一緒にいる旦那やお友達などには一切しません。

励ましたり別の話をしたり声かけをすると、すぐに切り替えて普段通りに戻るのですが…

外でそれをされると「はぁ、またかぁ、恥ずかしい、いつまでこれが続くの?」とイライラしてしまいます。
一歳ぐらいから場所見知り人見知りがすごかったので繊細な子だと思って気をつけて育ててきましたが、これが一体いつまで続くんだろうと将来が不安です。

同じように繊細なお子さんがいらっしゃる方、幼稚園の行事など大変じゃないですか?😭お話したいです。

厳しい意見はご遠慮ください。

コメント

5歳のお子さんですよね??

話しをして、その発散の仕方は
間違っていることを
ちゃんと話してもいいんじゃ
ないでしょうか??

代替えになる何かがあれば
もっといいかもしれませんが😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でも話していますが、話をしていても、不安になるとこうなります😭

代替えになる何か、見つけてみたいと思います。

• 8月28日