※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🤍
子育て・グッズ

子供の胃腸炎で座薬を使うべきか悩んでいます。出し切る方が早く治ると聞く一方、小児科では座薬を処方されることもあるそうです。

子供の胃腸炎ってお尻からいれる吐き気どめの座薬って皆さんいれてますか?

吐き気どめの座薬とかいれずに出し切った方が治るのが早いと聞くこともあり

でも小児科に行くと座薬貰うので入れた方がいいのかなぁ?とも思いまして🥲

コメント

みい

吐き気どめの座薬や薬は出されたら使ってます。
下痢止めは良くないって言われました!

• m🤍

m🤍

そうですよね💦
    よく考えてみたら早く治すよりも、嘔吐酷すぎて脱水になる方が可哀想ですよね😭
    下痢止めはやめた方がいいらしいですね!!
    コメントありがとうございます☺️

• 8月28日
はじめてのママリ

いままさにそれ処方されて座薬いれてます🥺一応子供が辛そうだったり出かけなきゃ行けないときは入れてあげてますが座薬入れない方が早く治るんですね😳

• m🤍

m🤍

体内から全部ウイルス出しきった方が早く治るって聞いたことがあったんですけど
    よく考えたらもし嘔吐し続けてたら脱水になるしそっちの方が可哀想ですよね😭💦
    今まで座薬いれてたんですがこれからもいれようと思います💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も今まで吐き気止め使っていたのですがこの間胃腸炎になった時に
吐き気止めを使わない方針の先生で
処方されず、そのまま胃腸炎のピークは過ぎたのですがバランスが取れなくなりケトン嘔吐症になって入院しました、、。
全部吐き切ってウィルス出したおかげか?下痢にはなりませんでした!
ですがこれからは絶対に吐き気止め使います😅

• m🤍

m🤍

このコメントを見てハッとしました😭
    よく考えると早く治すよりも、もし嘔吐し続けて脱水になる方が可哀想ですよね😭
    私も毎回座薬いれてましたが、これからもいれ続けようと思います!!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人も辛いし可哀想ですよね、、
    点滴通って良いことなかったです😓

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終的に吐き気止めの薬も効かなくなってしまったので早くから入れてあげるのに越した事はないです😓

• 8月28日
  • m🤍

m🤍

私も前に子供が胃腸炎の時に脱水なってるかもと思い点滴しに行きましたがめちゃくちゃしんどかったです😭
    子供が一番しんどいですが🥲

座薬もはじめからいれてたんですがうちの子薬あまり効かない体質なのかなんなのかわかりませんが効いてなくて😭
    座薬いれてても吐いてました🥲

• 8月28日
Huis

自分なら下痢より吐く方が圧倒的に辛いので吐き止め貰えたら使います🥲座薬タイプは処方されたことは無いですが、受診したときに何度か吐いたりしていたら病院で入れてくれたことはあります。急激に楽になったようで感動しました!処方は飲み薬しか貰ったことないですが欲しかったです😂

• m🤍

m🤍

吐くのって本当に辛いですよね…
    重症妊娠悪阻になった事あるので脱水の辛さわかります😭
    上の方のコメントを見てハッとしました😭
    早く治すよりもまず脱水にならないようにする事が一番ですね💦

• 8月28日