※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
ココロ・悩み

実母が亡くなって2ヶ月半経ち、体調が崩れたり、母の夢を見たりしています。悔しさや安らぎを感じています。

実母が亡くなって2ヶ月半経ちました。
闘病は在宅で半年ほど頑張りました。

納骨が終わったあたりに、ホッとしたのか私の体調が悪くなり、全くやる気が起きず、ご飯も菓子パンとか多くなってました。。。

やっと、通常通りの生活に戻ったんですが、昨日の夜、初めて母の夢を見ました。

友人に星になったんだよー!って言われました。

やっとお空に行ったのですかね。。。

亡くなる前日に、せん妄が出ていたので、言っていることが支離滅裂だったりしたのですが、ハッキリと悔しいって言ってた母が忘れられません。
まだ68歳でしたから悔しいですよね。。。

でも、お空に行けたのなら良いなと思っています。

すみません、私の文章も何が言いたいのか💦💦
見ていただいた方、ありがとうございました。

コメント

いりたけ🍄

夢に出てきた🟰成仏した
ってことだとよく聞きます😊
あとは、故人を想い過ぎて悲しんでるうちは夢には出ないとも。

お母様もまだまだ若くて、悔しかったでしょうね😢
ご冥福をお祈りします🙏

• ママりー

ママりー

ありがとうございます。
    涙が出ます💦😭  

周りには、そんなに悲しんでないフリをしていました。
    自分がしっかりしなきゃって。

死んだのも
    仕方ないって言い聞かせて。。。

気持ちの整理がついたのか
    母が気持ちの整理をつけなさいねって警告してくれたのか。。。

母が亡くなった2週間後に車をぶつけたのですが、いつも後ろに下がる時に、ら不注意だったのに気がつき、そこからすごく注意するようになりました。

お母さんは出てきてはくれないけど、やっぱり守ってくれているのかもしれませんよね。

自分の生活をして全うして、お母さんに安心して成仏してもらえたらと思います。

• 8月27日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

もちろん、見守ってくれてますよ😊
    可愛い我が子ですもん!

いつまでもメソメソしてたらお母様に心配かけちゃうかも!って気持ちもあるとは思いますが、泣きたい時は泣いて無理せずゆっくり歩んでいければ良いと思います!

だけど、もうみーさんなら大丈夫と思って成仏して夢に出てきて知らせてくれたのかもしれませんね🤭❤️

• 8月27日
  • ママりー

ママりー

そうだと嬉しいです😊

ありがとうございます😭
    周りにうまく甘えながらやっていきます!!
    励ましてくださり、本当にありがとうございました!!!

• 8月27日
あおぷ

実母が亡くなってもうすぐ3年です。62歳。病気で亡くなりました。亡くなる前、意識は無いはずなのに、泣いていました。まだ死ねない、と言っていたので、悔しかったんだと思います。
私もたまに母が夢に出てきます。夢の中の母は、いつも笑顔です😊
まだまだ親孝行したかったな〜とか、こんな時母ならどうするかな〜とか、色々考えます。助けてほしい時もたくさんあります。まだまだ寂しいです。

みーさんのお母様も、私も母も、お空から見守ってくれていますよね☺️
気の利いた事何も言えなくて申し訳ないですが、お互い母親の分まで、頑張って生きましょうね✨

• ママりー

ママりー

ありがとうございます😭
    泣けます。。。。

私は大方40年、母とずーっと一緒に暮らしていたのです。
    その分寂しいのですが、兄と比べると私は長く過ごせたので、悲しむのは贅沢かなと思っています。

私の夢の中でも笑顔でした!!!
    はい!お互い頑張って生きましょうね💪
    ありがとうございました。

• 8月27日