※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てているが、疲れている。いつ頃になれば睡眠時間が伸び、余裕が持てるでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を育てています。
3時間おきの授乳と、起きている時はほとんど泣いていて抱っこする生活に子供を可愛いと思う反面、疲れてきてしまいました。
どのくらいになれば睡眠時間が伸びて、生活に少し余裕がもてますか?😢

コメント

おまめちゃん

毎日お疲れ様です🥹💖
わたしも長女のとき全く同じで1人でご機嫌に居てくれる時間なんてなく、ずーっと抱っこか抱っこ紐に入れこんでました💦
そんな娘は一歳半くらいから夜通し寝てくれました❗️寝返りが打てるようになったときには10分くらいは1人で遊んでくれました🥹
めちゃくちゃ大変だし疲れますよね😭でもたくさん抱っこした分、娘との絆強いと信じてました❣️
いつか終わりが来る日がきます☺️私も2人目産んだばかりですが抱っこマンと睡眠不足覚悟で頑張ります〜一緒に頑張りましょう〜😭😭💖

• あやか

あやか

返信ありがとうございます😭
    みんな頑張っていると思って頑張ります😭

• 9月4日
ニコニコ

私もその頃はつらかったです。寝れないし何も出来ないしでヘトヘトでした。

2ヶ月半くらいからだんだん夜は寝てくれるようになりました!

• あやか

あやか

少しずつ変わってくることを願って頑張ります😭

• 9月4日
moon

次男がそんな状況でした😅
起きてる間は抱っこちゃんだったので抱っこ、寝ても置くと秒で起きるので抱っこ…常に抱っこでした😂昼間はほとんど抱っこ紐つけてました🤣
唯一夜だけ布団で寝てくれたけど…2~3時間おきに起きてました😅
昼間も布団で寝て、夜も起きるのが1~2回になったのは1歳過ぎた頃でした😖
朝まで起きなくなったのは2歳過ぎてから…
長男も全然寝ない赤ちゃんだったので…寝ない子は本当に寝ないです😂
3人目で初めて昼間ご機嫌、セルフねんねして夜も1~2回しか起きない赤ちゃんが生まれました😂

• あやか

あやか

返信ありがとうございます😭
    みなさん頑張っていると思って頑張ります😭

• 9月4日