※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがベビーカーで泣く。慣れるまで時間がかかることも。他の赤ちゃんも同じような経験をしているか知りたい。

生後6ヶ月でベビーカーでの散歩の度に泣くのですが、同じ👶🏻いますか?少し大きくなったらどういう風に成長されてますか?

昼寝から起きて授乳して出発するのですが、大体途中でギャン泣きします。

直前にオムツ替えてから出てきてるし、起きてそこまで時間が経ってる訳でもないから眠いのも違う気もするのですが…

ベビーカーの角度を少し上げてみたり、月齢が進んだから背面で使ってたのを対面に戻してみたり、ベビーカー用の保冷剤使ったり、お気に入りのおもちゃも持ってきたりしてるのですが泣きます。

たしかに長引くと足の裏が温かくサラサラになってきて眠くて泣いてるんだなぁって時もあるのですが、それにしても毎度泣かれると散歩が億劫になります😭

そのうち外に慣れる…ってもう半年なのにまだ慣れてないのでしょうか、、似たような赤ちゃんいますか😢

コメント

mamari

うちも基本ベビーカー泣かれます😭多分ですけど、娘は大人の顔が見えないのが嫌みたいで。

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

泣かれるとつらいですよね😓暫く対面続けてみようと思います><

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

3人いますが、上2人はベビーカー拒否で
抱っこひも移動しかできませんでした😅
同じように外に慣れていないとかじゃなくて
ベビーカーが嫌なのかなと思ったのですがどうですかね?💦

ちなみに成長は全く問題なく、
同じベビーカー拒否でも正反対の性格です😅

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

抱っこ紐大変ですよね😵‍💫泣かないけど…

お出かけ嫌だ〜みたいにならないなら割り切って紐で移動するしかないですかね😭ありがとうございます

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子はベビーカー嫌いで2歳過ぎくらいまで、めっちゃ泣くのでいつも抱っこ紐でした😅
何してもダメでしたが、ちょっと大きくなって、ベビーカーに乗せて走っても大丈夫そうな頃、走ると泣きやんでて、その後慣れたのか、ベビーカー乗ってくれるようになりました。
本人曰く、疲れた時しか乗りたくなかったらしいです。

同じように自転車の前乗せに乗せた時も慣れるまでギャン泣きで、大変でした💦
明るくて活発ですが、反面ビビリで神経質な性格です😓

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

なるほど…うちの子も自転車の前ぐずるだろうなぁ😭🚲

ベビーカー2歳以降は乗れるようになったんですね!赤ちゃんにも好き嫌いがあるんですね💧経験談ありがとうございます!

• 8月28日