※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

長男に当たり、反省しています。イライラし、叱りましたが、事態は悪化。自分を責めています。3人育児は大丈夫か心配です。

子供に当たりました…
めっちゃ反省です😞

長男はお風呂上がり牛乳を飲んでるんですが、いつも座って飲んでねと伝えてます。
今日も床に座って飲んでて、飲みながらふざけてたので
ちゃんと座って飲まないと溢すからやめなさい!と何度か言ってその都度「はーい」と言うもの結局ふざけて足が当たり牛乳をぶちまけました…

そこでプチンときて、ガミガミかなり叱りました
それでも、おちゃらけてる長男に更にイラついて牛乳入ってたコップを当たらないとこに投げたら
柱に当たり、まさかの跳ね返って長男の肩に当たってしまいました…

直接当てたわけではなくても体に当たったし、次男もビビってたし、ほんと酷いことしたと思ってます😢

それでも今日はイライラが今でも収まらず、明日は溢さないよ、ごめんなさいと言う長男に優しく出来ませんでした

こんなんで3人育児大丈夫だろうか😮‍💨

コメント

ままさん

分かります😭怒鳴りすぎて後悔しますよね😭💧
でもそんな日もあります😊⭐
人間ですもんイライラしますよ😭
言っただろー!!ってね笑

• きなこ

きなこ

ほんと後でそこまで怒らなくても…って思うんですがプチンときてしまうんですよね😢
    そんな日は寝顔見ては反省してます…😩

子供って何度言っても言ってもまあ響かないし聞かないです😅

• 8月27日
moon

そんな日もありますね😂
今2歳の子がイヤイヤピークでもう毎日怒鳴りっぱなしです😔たくさん怒ってもママ好きー!ときてくれるのに邪魔にしか思えなかったり…寝顔見て反省する毎日です。
明日は優しくしよう、明日こそは怒らない…と思ってもなかなかうまくいかないですね😖
子ども達が成長して手がかからなくなるまではこんな反省の毎日なのかなぁと思ってます😂

• きなこ

きなこ

うちはイヤイヤ期があんまりなくて、そこまで大変じゃなかったんですが3歳から知恵がついたのか叱るとヘラヘラとおちゃらけて逃げたり聞いてないのでその姿にカチンと来るんですよね💦
    あの後もママごめんなさい!寝る時大好きって言ってくれて罪悪感でいっぱいです😅💧

成長して手がかからなくなる頃が来るかと思うと少し寂しいなと思っちゃいますね〜😂

• 8月27日
にかいめのママリ

私も息子にイラついてまな板投げたら壁に穴あいて、その穴見るたびに娘にママとにーにーが喧嘩して穴があいたんだよね!と悪気なく責められます😅

イライラは寝るまで続きます…この癖やめたい💦

妹がわがままでイライラさせてもすぐに治るのに、息子がイライラさせるとプッチンしてしまいます🥲

私もそろそろ3人目産まれます…大丈夫かしら🥺

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

本人とは明後日の方向に投げたんですけど、物にあたっちゃダメですよね😭

• 8月27日
  • きなこ

きなこ

寝るまで続くのわかります!
    寝て次の日になればさすがに治まってて朝から今日はイライラせずに穏やかに過ごそう!と思ってもまたイライラする毎日です😅💧

物に当たることもやっぱり子供にとっては怖いですもんね💦
    私も物に当たらない、手を出さない!って思ってますがドアをバンっと閉めたり結局物に当たるようなことしちゃいます😓
    カチンときたとき皆さんどうしてんのかなーと思います💦

さらにここに1人増えると思うとゾッとしますよね😂
    せめて3人目が2、3歳になる頃には一番上が落ち着いてますように!と思ってます🥺

• 8月27日
  • にかいめのママリ

にかいめのママリ

忘れてて〜とは思いますね😅
    ただ、息子は怒られた事を忘れてるから同じことで怒られてる気がします🤣

ドアバン、机バンしちゃいます〜😭ヒートアップしちゃうんですよね…
    カチンときたら別室に行くとは言うけど…

私の息子7歳ですが、靴下脱ぎっぱなしとか返事しないとかお弁当箱出さないとかやる事やらないっすよ😒

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

あー今日の私です...いつも物投げるなって言ってるのに...いい大人がと落ち込みました...忘れてますようにと願ってます😭

• きなこ

きなこ

ほんとですよね😢
    子供にはオモチャ投げない!とか言ってるのに…
    今寝ましたが、寝る前にさっきはコップ投げてごめんねと誤りました😞
    子供がイライラしたとき真似しませんように!と思います💦

• 8月27日
鬼のパンツ

うちは少し子供達大きいですが子供たちの年回り似てますね😊

私も男の子は宇宙人言っても分からない人ってわかってるのですがイライラして、
大人気なくガチギレしますよ💦
外食でもふざけまくって怒ってしまいます😭
牛乳こぼされると厄介ですね💦
うちは蓋ができる百均で売ってるストローさせるコップ使わせてます😂😂
汚されないように!

• きなこ

きなこ

ほんと男の子って宇宙人すぎます😩
    1、2歳の時は怒られてるって分かると泣いてたんですが、今は泣かなくてふざけます💦
    子供の防衛本能なのか…でもイライラしてる時にそれやられると大人気なくムカつきます😂❗️

ストローつきのコップ、セリアのですかね?!
    うちもまだまだ牛乳だけは溢されると厄介なのでストローで飲ませようかな😮‍💨
    ありがとうございます!

• 8月28日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

ほんとですね😭イライラしますよー💦
    我慢できる日と出来ない日があって反省します💦

セリアのやつです!
    2つ入ってるやつを使ってます!
    ディズニーの可愛いやつは穴がおっきくてストローの穴からドバドバたれてきました😂
    うちは1歳児が制御不能なのでコップ置いとくとひっくり返されちゃいます💦

• 8月28日