※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま👶
家族・旦那

結婚式をすることになったのですが、義実家がめんどくさいです!うちは結…

結婚式をすることになったのですが、義実家がめんどくさいです!!

うちは結婚を決めてすぐ息子の妊娠が分かり、
入籍のみで結婚2年目になります。

ちょうどタイミングがあり、結婚式をすることになりました。

旦那にとりあえず親に伝えてくるから家で待っててと言われ旦那だけで義実家に行き、結婚式をやることを話しました。

そこで怪我で休職中の義父と職場が倒産した義母なので
お金の援助は出来ない。と伝えられたそうです。

(↑これは分かります)

その数日後、義母に私だけ会うと

・大事なことの報告なのに旦那1人で来たのはなんでだ
・旦那の説明だけじゃ分からなかったから
 また2人で来て説明してほしい
・内容がどんなのか確認したい
・義父も心配している(金額やら内容やら?)

等のことを実際はもう少し柔らかくしたニュアンスだが
言われ、正直「は?」となりました。

その場で
旦那に言われて家にいたことも伝え
後日2人で説明に行くことも承知しましたが

お金は出さないと言ってきたにも関わらず
内容を把握したいだの金額はいくらだの
知る必要あるのかな…と。

まだ打ち合わせも二回ほどしかしておらず
なにも決まっていない段階なので話すことも
ないのですが。

めんどくさいと思ってしまいました。
モヤモヤしたので吐き出しです😂

コメント

まま

めんどくさいですね!
金出さないくせに口出すなって言いたいです笑

や

家も同じようなことを言われて
当時は、面倒臭いなどと思っていましたが実際式をあげてみたら、結婚式って自分達だけのためにあげるものではなくて、自分達を育ててくれた両親義両親へ感謝を伝える場でもあるなと感じました。
それにゲストへのお酌回りなど協力してもらうことも多々あるので
報告、説明はしてあげた方がいいと思います。
楽しみにしてらっしゃるんだと思いますよ!
素敵な式になりますように❤️

身内だけの式にするのか、お友達や会社の人も呼ぶのかや、どう言う感じの式(レストランのような場所なのか、式場でやるのか)みたいなところを知りたかったのかなと思いました。💦

もちろん義両親も来られる式だと思うので、具体的に知りたい気持ちはわかはなくもないですが、それなら旦那さんにそうやってもう一度言えばいいのにとは思いました😅
しかも心配とか言われると、テンションちょっと下がりますよね😰

万が一知りたい内容が、引き出物や料理に関してで、選んだものに対して口出ししてくるならお金出さないなら黙っててほしいと思います😣

はじめてのママリ🔰

義両親は何が解らなかったのか旦那さんに電話して聞いてもらってはどうでしょう?
二人で来なかった事に文句言いたいだけでは?と思っちゃいます。
旦那さんにも「家に行くとは言ったけど電話じゃダメな話なのかな?金額を公表するような話ならあまりしたくないかも…」と私なら言ってしまいます😅