※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外では大人しい息子について相談があります。他の子供は大声で言うのに、息子は小声でしか話さず、人見知りや場所見知りもあるようです。同じような経験をされた方いますか?

外だと大人しくなることについて。
家の中では
おかあちゃん!!お母ちゃん!!と
大声で呼ばれるし(パパに対してもとうちゃん!とうちゃん!)
アンパンマンがテレビにうつると
あっアンパン!!と言ったりするのですが
外だとおかあちゃん?と小声になります😅😅

アンパンマンや自分が知ってるキャラクターのおもちゃを見つけても小声でアンパンやじょーじ!しんちゃんなど指差ししながら言います😅

他のお子さんは
どこでも大声で言ってるのに対し
息子は外だとだいぶ大人しいです
外食の時も特にぐずらず食べ、
今日も別の親御連れがいらっしゃったのですが
そのお子さんが大声でアンパーンと言っていたのですが息子も真似して小声でアンパンと言ってました😅

同じく外だと大人しいよて方いますか?
元々人見知り、場所見知りはかなりあります!

コメント

ストラスアイラ

ウチの娘がそうです😅
内弁慶外地蔵とはこのことか…と日々思っています(笑)

周りからは、良い子ねー育てやすいでしょーって言われていて、いやいや…😅って内心思っています(笑)
家ではイヤイヤ期で娘も私も毎日大爆発です😂