※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で息子がけがをしたが、病院に行くほどではないか悩んでいます。保育園に再度報告すべきか迷っています。報告するべきかどうか、皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんのご意見教えてください。。!
年少さんの息子がおります。

二日前の木曜日、保育園にお迎えに行ったときに先生に、
「折り紙で制作中に、お友達と楽しくなってしまったみたいで、お友達が息子をパンチしてしまい、そらし息子が椅子から落ちて泣いてしまった。」と報告を受けました。腰は赤くなっていないようですが、びっくりして泣いたんだんだと思います。と言われました。
そのときは、お友達と仲良く遊んでたんだし、椅子から落ちたくらいなら大丈夫!と思っておりましたが、
帰ってから腰をみるとうっすら黒くなっており、今日もみてみると、半径15センチくらい木曜より黒くなっておりました。

痛がっている様子もないので病院にいくほどではないかと思うのですが、念のため、保育園に報告するべきでしょうか、、?
一度先生に言われているのに、あえて報告するのはモンスターペアレントと思われてしまいますか?(;_;)
みなさんなら言わずにそのままですか?

コメント

deleted user

保育園の先生が着替え中などにそのアザをみてびっくりするかもしれないので言ったほうがいいと思います!

ママリ

先生がびっくりしたり、虐待などと疑いをかけられたくないので、一応状況だけ伝えます!

ママリ

半径15センチって結構デカくないですか?🥺💦

この前ぶったところが結構アザになってきてて、もし痛がってたら教えて下さい〜 って感じで言うのはどうですかね🥺

はじめてのママリ🔰

まーまぁアザでかくないですか?😨
私なら一応先生には報告します!

mika

言っておいた方がいいです(⊃´▿` )⊃

いつのアザか把握しておいたほうがいいと思います。