※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
妊娠・出産

24週でお腹が大きくなってきたのは早いですね。1人目が女の子で2人目が男の子だからかもしれません。

24週7ヶ月になったばかりですが、1人目の臨月並みにもうお腹が出てる気がします。
早いですよね😅?
1人目女の子で2人目男の子だからとかも考えられますか?

コメント

はじめてのママリ👦👧

同じく2人目男の子めっちゃお腹出ました🤣超初期からお腹出てました🤣

• YY

YY

だいぶ早く出始めたんですね🤣
    私も2人目っていうのもあるけど出始めも確かに早かったです😂

• 8月27日
my

1人目女の子で2人目も女の子でしたがお腹の出方全く違ってすごくでてました😂

• YY

YY

性別関係なく2人目だと出やすいんですね💡

• 8月27日
e rm

1人目女の子で、今回男の子でめちゃめちゃお腹出てます!😂
出始めるのも早かったですし、大きさも全然大きいです。
33週ですが、上の子の時の臨月並みです🥺

• YY

YY

育児しながらで臨月並みに出てくると結構辛くないですか😂?

• 8月27日
  • e rm

e rm

1人目出産後、腹筋ダラダラのまま妊娠したので余計に出たのかと思われます🙄😂

めちゃめちゃしんどいです😂自分のことだけでもしんどいのに、上の子いると本当大変ですね…
    1人目と比べ物にならないくらい、色んなことが大変ですw

• 8月28日
  • YY

YY

腹筋大事ですよね😂
    3人目考えてはないですが2人目出産し終えたら腹筋頑張ろうと思ってます笑

ですよね😭
    私も1人目よりつわりも酷くてお腹も出るの早くて動くのも大変で😅💦

• 8月28日
  • e rm

e rm

私もです😂まさか腹筋が関係してくるとは思ってなかったです笑

つわりしんどいですよね💦つわりは今回かなりマシだったのでそこは救われました😭
    お腹出てきてしかも夏で暑いとなると余計大変です😩

• 8月28日
  • YY

YY

ほんとですよね😂笑

つわりマシだったのはよかったですね😆✨
    未だに匂い悪阻残ってて、これは生むまで落ち着かないのは1人目で経験済みなので覚悟してます💦
    夏の妊婦きついですよね😣
    汗かなりかきます💦

• 8月28日
☺︎

2人とも男の子ですが、そこまで大きくなかったので性別は関係ないと思います☺️💦妊娠ごとに胎盤のつく位置は違うので、胎盤の位置と赤ちゃんの向きや場所である程度大きさは決まるかなと👏🏻☺️

• YY

YY

そうなんですね!
    確かに胎盤の位置と赤ちゃんの向きは影響しますよね💡

• 8月27日
miyabi

最初の妊娠でお腹の筋肉が緩んでいるので、多くの方はお早い段階で目立ってくるようです(´・ω・`)
最初の妊娠を経験し、腹筋が妊娠前の強さには回復していないのが理由みたいですね💦

男の子も女の子も居ますが、お腹の出始める時期は若干違ったものの、大きさは変わらなかったです⑅︎◡̈︎*

• YY

YY

確かに腹筋は戻ってないので影響してますね😅
    つわりだったり切迫流産だったりで余計筋力落ちたのもあるかもしれないです💦

• 8月27日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

腹筋を鍛えてた1人目と3人目は出てないですが
2人目妊娠前はサボってたので腹筋も無くめっちゃ出てました笑💦

• YY

YY

腹筋大事ってことですね😅💡

• 8月27日
mizu

性別というより、経産婦だからかなと思いました!
私は1人目も今回も男の子ですが、今回の方が明らかにお腹出るスピードが早いです!

• YY

YY

やっぱり経産婦だからが大きいですかね!
    1人目2人目で全然違うんだなーと実感してます🤣

• 8月27日