※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の長男が熱を出し、抗原検査は陰性。濃厚接触者で再検査を希望も受けられず、次男も発熱。明日病院で検査したら陽性か心配。赤ちゃんの安全も気になる。

4歳の長男が25日の夜中に38.8の熱が出ました。
翌朝、抗原検査をしたら陰性。
ですが、その夜37.5〜8ぐらいをウロウロ。
27日の朝には下がっていました。
もともと熱の出やすい持病もちなので、それかなともおもったけど、22日に保育所でコロナがでて濃厚接触者だったため、もう一度病院に検査をお願いしたがしてくれず。
このまま、熱は下がるからと。
生後2ヵ月の赤ちゃんがいるのでしてほしかったのに。
旦那もいつもの熱だろう。大丈夫よ。と午後から仕事へ。
そして、今、2歳の次男が発熱。
絶対コロナぢゃん。

今熱でてるから明日朝病院へ行ったら陽性だったらしっかりでますかね?💦

ちなみに、生後2ヵ月の赤ちゃんがいて、上の子がコロナになったパターンの方いらっしゃいますか?

赤ちゃんは大丈夫でしたか?
少し色々お話しきかせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい経験者じゃないのですが…

うちも先週同じように高熱騒ぎがありまして色々学びました。

とりあえず発熱後半日以上経たないと抗原検査はしっかりした結果が出ないとのことでした。

あと病院ももしコロナだったら親も同じような症状ないしは発熱、喉痛みがあるからそれを確認せよと…。
4人家族で全員無症状はほぼ考えられないからと😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり、半日経たないとでないですよね💦
    昨日いかなきゃよかった💦
    なら、次男も月曜日に行ったほうが正確なのがでますよね?💦
    まだ2ヵ月のこがいるからすごいピリピリしてしまって💦

    • 8月27日
deleted user

私も経験者じゃなく現在進行形で一番上の子が昨日から発熱、PCRして今日陽性と分かりました😭
今旦那も私も喉の痛み、だるさがありこれから熱が出そうです、、。

隔離もマスクもできず、一番下がもうすぐ2ヶ月で心配です😔
一応換気と熱が出てる一番上は2ヶ月の子に近づかないように言ってますが日中同じリビングにいるので時間の問題だと思ってます😭
本人の免疫力と初乳の力に頼るしかありません😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変な時にコメントありがとうございます😭
    お子さん陽性でちゃったんですね💦

    子供が小さいと隔離できないから困りますよね💦
    私は妊娠中に一度なったのと妊娠中に三回目の予防接種をしたのの免疫が子供へ行くはず!あとは本人の免疫力にかけたいとおもいます😭

    無理ないようにしてくださいね💦

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそありがとうございます👏

    やっぱり免疫力にかけるしかないですよね🤣

    今、一応の対策等されてますか?😭
    うちは換気と授乳時にマスクと消毒しかできてません😭

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かけるしか方法ないですね💦

    一緒です💦
    マスクと換気ぐらいですかね💦
    あとは、下の子には触らせないとかですかね💦
    子供が小さいと限界があります💦

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりそうですよね😭😭

    赤ちゃんに触らないで!と言っても触ったりチュッチュしたりもう最悪です💦
    全然感染対策なんてできないですよね(泣)

    同じ方がいて良かったです😭💓

    • 8月27日