※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の母の愚痴です。私の父は、大手企業の役員までのぼりつめ、今は65歳…

私の母の愚痴です。気分悪くされる方いたらごめんなさい。

私の父は、大手企業の役員までのぼりつめ、今は65歳定年を超えて退職はしましたが、今まで稼いだ分と退職金ももらって今もそこそこお金はあると思います。(今住んでいる一軒家を手放さずに老後に住むマンションを一括で購入してたので。)

父は、ご飯を奢ってくれたり娘にプレゼントを買ってくれたりしますし、妊娠中もチャイルドシートや抱っこ紐などなどを買ってくれました!父は私や娘のことを可愛がってくれますが、母は全く私や娘にお金を使ってくれません。

実家に遊びにいっても
「あんたが置いてるガラクタとかどうするの?なんとかしてよ」とかしか言いません………
連絡して来たと思ったら、「あんたの浴衣とか着物とか売っていい?」とかそのようなことばかりです。

最近、新築戸建てを購入して今月から住み始めて、さっき初めて家に遊びに来てくれたのですが
もちろん新居祝いはなし。
ノリで「あれー?新居祝いなし?」って聞いたら
お父さんが「思いつかんかったわ。なにがほしいんや」と聞いてきたので答えようと思ったらお母さんが「マンション買ってお金ないからダメよ!!それより、今まであんたに使ったお金返して。まあ、老後の面倒見てくれるならなんか買ってあげる」
とかそんなこと言われてすごくショックでした…。
帰り際には、「ひな人形必ず引き取ってね!!捨てるに捨てれないし、困るのよ」と言われました。。

娘には新しいひな人形を購入済みですし、実家のひな人形は7段のガチのやつなので、飾るところないし引き取るのは正直私も困ります…。。。。😩

もう母とはあまり関わりたくありません。。。。
でも父と母はセットなので、父だけに会いたくても、母も必ずついてくるのでどうしようもありません。

ごめんなさい、、、聞いてくださってありがとうございました😭😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お父さんとお母さんで随分性格違いますね〜😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。。😭
    昔はこんなにケチじゃなかったんですけどね😭😭😭😭😭
    母がこんな感じなので実家には全く頼れません。😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩

• 8月27日