※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
子育て・グッズ

子供が夜にママ以外と過ごすことに慣れていないため、結婚式や二次会に出席するのに悩んでいます。一歳になる前に慣れさせたいが、参加するか迷っています。

うちの子は夜になると
ママ以外だとダメで
友達の結婚式二次会とか
結婚記念日など
なかなか出かけるのに
ためらいます。
毎週金曜に旦那も一緒に
スポーツをしてるので
7時〜9時まで実家で見ててもらい
お風呂、ミルク、寝かしつけまで
やってもらっていますが
ギャン泣きして途中で帰る事も
しばしばありました。
最近はお風呂も泣かずに
入りますが寝かしつけの
ミルクになると泣いて飲んでくれず…
今年は結婚式、二次会が
6回程あるのですが先の状況が
変わるのか変わらないか
子供のペースなので決め兼ねてて
悩んでます(´・ω・`)
一歳には職場復帰するので
ママのいないそういう状況にも
慣れてほしいと思ってるので
気にせず行けばいいのですが
2ヶ月先の結婚式や二次会の
参加不参加みなさんなら
どうしてますか?

コメント

空色のーと

小さい子供がいるなら、二次会は行かないですねf^_^;

いくらパパがいるとは言え、何か気になりません(笑)?どうしてるかなー?泣いてないかなー?って…。まして、後追いの時期なら尚更💦

私なら、式と披露宴だけで帰りますね(*^^*)

りか★☆

うちは保育園に預けてても、夕方からはママじゃなきゃいや!になりますよ。

誰が見てくれても、18時前には帰宅できる予定しか入れないようにしてます。

向こう1年以上はそのつもりです😅

たろちゃんママ

7月中旬出産予定ですが、8月の前半に友達の結婚式参加予定です(o^^o)
出産が大幅に遅れない限り、出席するつもりです☆
友達の大切な日だし、どうしても出席したくて!
さすがに二次会までは参加出来る気はしませんが…まだ挙式、披露宴なら赤ちゃんを親に任せて出られるかなと☆

まさゆめ♡♪

赤ちゃんが生まれると生活が一変しますよね!
私だったら披露宴まで出て二次会はでません。

ママじゃなきゃだめな時期って小さい頃だけだし、逆にママいなくても平気ーなんていわれたらショックで泣いちゃいます(笑)

友達よりも我が子わ優先します♡(*^^*)

ともりん0123

友達のためとか、息抜きに二次会行きたい気持ちとてもわかります!ですが、私もやっぱり子供が心配なのと、完母なのでお腹減って泣いてないかなとか思うとやっぱり毎回断ってしまっています…

ママ🐾

みなさんありがとうございます!みなさんはどうなのかなと思い質問させていただきました!子供はもちろん大切ですし今しかない時期だけど友達の結婚式とかは
その時だけだしなと思い考えてました★参考にさせていただきます★

とぶこ

あたしは、2歳の娘連れて今月友人の結婚式ありますが、一緒にいきますよ!二次会は、参加しません!

  • ママ🐾

    ママ🐾

    ありがとうございます!

    • 10月17日