※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
ココロ・悩み

家族全員が濃厚接触者として自宅待機は必要か、15分以上の接触がない場合でも濃厚接触者になるか不安。夫以外は元気。知識のある方、教えてください。

コロナについて、みなさんどうしていますか?

5人家族で、大人一人が体調不良でPCR検査を受けると、本人は検査結果が出るまで自宅待機で他の同居の家族も仮に濃厚接触者として同じように自宅待機なのでしょうか?

それと、直接ノーマスクで15分以上接していなかったら同居家族でも濃厚接触者にはならないのでしょうか?
検査をしたのは夫なのですが、仕事で朝早く出て夜遅く帰ってくるので症状出る数日前から子供と直接は接していません。そんな場合も濃厚接触者に該当するのか気になって…

ちなみに夫以外は全員ピンピン元気です!

どなたか知っている方教えてくださいm(_ _)m

コメント

同居家族は絶対濃厚接触者になるので、同居家族がPCR受けた場合、陰性か陽性かわかるまで、同居家族も自宅待機ですね😉

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

ありがとうございます!
    自宅待機無事完了しましたが、残念ながらコロナ感染していました😭

• 8月29日