※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
子育て・グッズ

手足口病で幼稚園に行かせたいが、湿疹がひどくて周りに引かれるか心配。お休みした方がいいでしょうか。

手足口病になりました💦
今年は手足口病がすごく流行ってるらしく、水ぶくれや湿疹も色々なとこに出たりするみたいで、
熱などはもう下がって、手足口病は登園禁止じゃないため
幼稚園に行かせてあげたいのですが、湿疹や水ぶくれのあとで顔や体中ひどいです😣
こんなんで行かせたら、周りからしたらエッ...って引いちゃいますかね😭
ある程度引くまではお休みしたほうがいいんですかね...😔

コメント

nakigank^^

たしかに一番ひどい時は親でも移りそうな感じがして気になります。😅

ある程度引くまで休ませれる環境なら休ませていいと思いますが、水疱よりも唾液と便から移るのでマスクして行かせるとかですかね!

• moka

moka

お返事遅くなりました💦
    皆さんの意見聞いたりして幼稚園休ませました!
    ようやくカサカサになって落ち着いたので行かせようと思います。
    アドバイスありがとうございます♡

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

現在1歳7ヶ月の子が手足口病です。熱も下がり、だいぶかさぶたのようになってきてまふが、口周りや手足がぶつぶつ跡が酷いです💦スーパーに買い物行くときも、周りの目がとても気になりました💧うちの園は普段通りの食事が取れれば登園okだそうで、今日はいつものようにご飯が食べられるようになったので、月曜日から登園しようかと思ってます❗️

• moka

moka

わかります😭
    周りの目すごい気になってました!うちの幼稚園も出停とかにはならないみたいなので、行っても大丈夫なのかな、なんて思ったけどさすがになと思い、ようやく落ち着いたので登園させようと思います。

• 8月30日

息子も昨日手足口病と診断され昨日は少し発疹があるなくらいだったのが今日すごい発疹が出てて😭
一応月曜日から保育園連れていく予定ですが、結構発疹が出てるので保育園行っても大丈夫か不安になりますが💦

• moka

moka

大丈夫かな?!なんて思ったら発疹すごくなって私もびっくりしました😭
    本人は元気だけど、やっぱり周りの目は少し気になっちゃいますよね😫
    娘もようやくカサカサして落ち着いたので、登園させようと思います。

• 8月30日