※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

急遽断乳することになりました。息子も混乱すると思います。強制的に断乳した方の経験を聞きたいです。

おっぱい大好きマンの断乳をされた方
アドバイスお願いします!!

薬の服用により、
今日から急遽断乳することになりました😭😭

息子はおっぱい大好きマンなので
1ヶ月かけて断乳する計画を立てていた矢先に
急遽断乳になってしまいました😱😱😱

息子も混乱すると思います。
私が鬼にならないといけないのはわかっているのですが、、、

強制的に断乳した方いたら
お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

急遽断乳は大変ですね💦💦

うちもおっぱいマンでしたが、仕事復帰したので断乳しました!
1日目だけしか泣かなくて逆にびっくりしました!笑

とりあえず最初は声出なくなるんじゃないかってくらい泣くので水分補給しながら泣かせて、疲れて寝させたりしてました!

はじめてのママリ

2人ともおっぱい満で心配してましたが上の子は案外すんなり、下の子は1日目はほぼ夜通し地響きのように泣き喚きましたが2日目にはケロッとしてました🤣

L̤̮emon🍋

息子が超おっぱいマンで、欲しいだけあげるつもりでしたが、2人目の妊娠を期に急遽断乳しました。
主治医に言われての断乳だったので、お腹にいる赤ちゃんのためにももう意地でもあげられないんだと心を決めて欲しがってもあげませんでした。
寝るときにいつも授乳していたので、寝る前になるといつも、1週間ほどグズグズ泣いていましたが、本を読んだりお話をしたり必死で気を逸らしてなんとか乗り切りました。

みーママ

おっぱい大好きマンで、寝る時も添い乳でしたが一歳過ぎに断乳しました!

乳首に絆創膏を貼って息子に見せ、『ママ、パイパイ無くなっちゃった。もう飲めないよ。』と説得したら意外と数日で断乳出来ましたよ!!
初日は夜ギャン泣きでしたが水分とらせて寝かしつけ頑張りました😅
断乳成功するといいですね💦

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!!

おっぱい痛い痛いだからごめんねと声をかけてなんとか1日目は乗り切りました🥺
おっぱいは張って痛いですが😅 
もうしばらく頑張ってみようと思います!
ありがとうございました😊