※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

産後レスで2人目の妊活に悩んでいます。主人からの誘いもなく、時間が経過しています。2人目の妊活についてアドバイスをいただける方、経験を教えてください。

産後レスで2人目の妊活アドバイスください( ; ; )

1人目出産してから1、2回主人から誘われましたが、
授乳中で24時間育児してる私がなかなか乗り気になれず…
そのままレスになってしまいました。

2人目が欲しく、主人にも話をしました。
ですが、今更どう誘っていいかもわからず、
主人からの誘いもなく…
時間だけがすぎていく毎日です。

主人も仕事が忙しくなってしまい昼夜逆転で
このまま2人目の妊活もできずに終わってしまうのかと思っていると、まわりが2人目妊娠したりと、人のことが羨ましくて仕方ありません。

3年以上レスだったかたで妊活されたかた、
どうやって妊活に誘いましたか?
よければアドバイスください😭

コメント

まま

1人目妊活中からレスで、
そのままずっとレスで2人目妊活する時はシリンジ法で妊活進めました!!
なかなか誘えなくなりそのままうまくできなくなってしまったので、、

• のん

のん

1人目からレスだったんですね。
    なかなか誘えないですよね、、、
    シリンジ法、初めて知りました!
    そんな方法もあるなら主人と話してみるのもアリですね。

• 8月28日
  • まま

まま

なんか、ムードも何も無い行為なら、子作りの為だけなので、シリンジ法で妊娠して、そこからずっとレスですが、妊娠中だし、子ども出来たのでまーいっかってなります。笑笑

• 8月28日
  • のん

のん

正直、私も2人目以降は考えてないので、2人目ができればまーいっかってなると思いますwww

• 8月28日
ママリ

3年レスではないですが、産後数えるほどしかしてませんでした😭
2人目が欲しいと話し合った時点で、排卵検査薬を使ってやってみようと相談。一緒に排卵検査薬を買いに行って、これが陽性になったらLINEするからねと伝えました!
それでも「疲れた、眠い」となかなかできず…また一箱無駄にしたねなんて嫌味も言いました😂
そこでもう一度話し合って、本当に欲しいなら頑張ろうよと言って、今月からはやる気出してくれてます!
仲良し行為ではなくもはや子作りですが😅

• のん

のん

排卵検査薬!そんなものがあるんですね。たしかにそれを共有できたら、妊活には良いかもしれません!
    が、おっしゃってるとおり、子作りのための行為となりそうですが😂それでも2人目のためには頑張るしかないですね!!ありがとうございます!

• 8月28日
あやぴん.

1人目を妊娠する前(結婚4年目)、2年レスでした。
私は早く子供が欲しかったので、行為をするか別れるか!と話し合いをして、その日にもう童貞か!ってほどぎこちなく行為をしました💦
1度しちゃえば大丈夫でした!
妊娠中も初めはしましたがお腹が出た頃に私が不快になりやめました。笑
産後またレスになりましたが、2年たたないぐらいで夜中寝てくれるようになったので私から誘って元通りに✨
2人目の産後もレスになりましたが、1年半ほどでやたらボディタッチをしてきて夜誘われました😂笑
先輩方に聞くと、断ると次誘う勇気なくなるそうで、1度断ったら次は自分が誘えってゆわれました😅
少し生々しくてすいません🙏💦
もう一生行為がなくていいと言うことならば、子作りのためのシリンジ法などもいいと思います😀
正直子供も2人いるしそんなにしたいとは思わないですが、もうお互いがお互いとしか出来ないんですし、まだ若いうちは頑張りたいと思いました🥺
気持ち悪かったら、削除しちゃってください🙇‍♂️

• のん

のん

返信遅くなってすみません!!
    気持ち悪いだなんて全然!!
    むしろ教えてくれて勇気出ました。
    今の今も、どうしよう、、、誘えない、、、と思っていたところで旦那のいびきが聞こえてきて『今日もダメだった』と悲しくなっていたところでした。
    私も妊娠してから産後しばらくまで触られるのすら嫌な時期があって断りまくってたので、今更旦那も誘ってくれないと思います。自分から勇気出して言わないとですよね。とは言え、その勇気がなかなか、、、

• 9月19日