※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

パン作りに詳しい方に質問です🥖たまに、朝食用にロールパンやプチフラン…

パン作りに詳しい方に質問です🥖

たまに、朝食用にロールパンやプチフランスを焼くのですが、いつも焼成までしてしまい、粗熱をとってから、ラップでひとつずつ包んで冷凍しています。

そして、レンジで解凍・トースターでリベイクして、朝食に出しています。

作った翌日〜翌々日くらいまでに食べ切るなら、そのまま袋に入れて保存しても、美味しく食べられますかね?

やはり手作りだし、傷みやすいかなと思うのですが、すぐ冷凍したほうが味の面でも美味しいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私もよくパン作りします🍞
私の場合、バターをマーガリンて代用しちゃってるからか分かりませんが、翌日に食べると硬いです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨やはり翌日まで常温で置いておくと硬くなってしまうんですね🥺今回は全て冷凍したのですが、一度一個だけ置いておいて試してみようと思います!

• 8月27日
はじめてのママリ

市販のパンのように添加物が入っていない分、時間が経つと硬くなりやすいです。
配合にもよりますが、密閉されるような袋に入れておいて常温、翌日リベイクして食べることはあります!
トースターだけでは温まりにくいものは、10秒くらいレンジしてからトースターで少し焼くことが多いです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨やはり硬くなりやすいのですね!配合はいつもかなりシンプルめなので、多く作ったときは冷凍がベストな感じですね。
    密閉袋に入れておけば、翌日リベイクで食べられるなら、手軽でいいですよね☺️
    参考になります!

• 8月27日