※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊活

生理開始5日目からの妊活で、経血量が少なくなり不安。同じ経験の方いますか?

生理開始5日目からのクロミッド、hcg、プロゲストンデポーで6周期妊活しています。
先日、6周期目リセットしましたがいつもより経血量が少なく色も赤黒いような…?
2日目なのに5日目、6日目くらいの経血量です。
1日目の午前中はいつもの量くらい出血があり午後から減ってきた感じです。
普段は量が多く、大きめの塊も出ます。(気分を害してしまったらすみません。)
日中でも多い日の夜用36㎝つけてないと漏れてしまうくらいです。
同じ方はいますか?
こんな量が少なくなることは初めてでとても不安です…

コメント

yy

私も過多月経です、何も治療してないと2週間くらいは多い日の経血量で出血続いてましたが、クロミッド飲み始めて少し経ってから生理3日くらいでほぼ終わるようになりました!

クロミッドがそうさせてるのかと思います!子宮内膜薄くするのでそうなるのかな?と勝手に思ってます!

• mimi

mimi

回答ありがとうございます!
    やはりクロミッドのせいなんですね💦
    なにも言ってないですが今週期はクロミッド無しで違う薬を処方されました!

経血量が減ったこと先生に相談しましたか?

• 8月27日
  • yy

yy

クロミッド飲むと経血量が減るとネットで見ていたのですが、飲み始めた最初の生理と2回目の生理がとんでもなく量が多く(外に出れないくらい)更に生理痛が人生で1番辛かったので、
    段々経血量が減ってきた事にむしろ喜びを感じていたので先生には相談しませんでした😂
    私は減ったことにストレスを感じなかったので、心配ないと考えてますが、もしその事で不安になったりストレス感じるのなら先生に相談するのがいいと思います🙇‍♀️✨

• 8月27日
  • mimi

mimi

量増えたのわかります!
    2時間で多い日の夜用36㎝が前から後ろまでいっぱいになったことあります😂
    化学流産だったのでそのせいかなって思っていましたが😌
    ストレスは良くないですもんね!
    お話聞かせていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 8月27日