※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh.
妊娠・出産

前駆陣痛の経験者に質問です。前駆陣痛はありましたか?どんな感じでしたか?最近お腹が張りやすく、子宮辺りがチクチクと痛むことがあります。これが前駆陣痛でしょうか?

前駆陣痛があった方に聞きたいです( ^ω^ )

いつくらいからありましたか?
またどんな感じでありましたか?

最近お腹ぎ張りやすく子宮辺りがチクチクと
頻回に痛みます(´・ω・`)
これは前駆陣痛なんでしょうか?

コメント

エリナ

産まれる3日前からありました!
陣痛の偽物なので、陣痛の弱目の痛みでしたよ😊
チクチクとはまた別かな?と思いました✌️

• sh.

sh.

やはり早いですよね(´・ω・`)
    胎動の痛みなんでしょうか、、

• 12月9日
はーたろう

私は産む一週間前からチョコチョコありました。 生理痛のような痛みで夜中起きるぐらい痛かった時もありました。でも2日に一回と頻繁ではなかったです。
産む前日の朝にまた生理痛のような痛みがあって、何時間おき→一時間おき→30分おき→15分おきとだんだん強さも増して、7分おきで我慢出来ず病院へ電話して入院になりました!
答えになってないかもしれませんが、私の前駆陣痛はこんな感じでした。
ご参考になればと思います(*^_^*)

• sh.

sh.

やはりみんな産む前からなんですね!
    胎動の痛みかもです(´・ω・`)

ありがとうございます♡

• 12月9日
Lthe

夕方頃からお腹の調子が悪く、冷や汗をかく下痢のような痛みが時々ありました。
とくに下痢とかではなかったですが、時々軟便が出ました。
時間もまばらでしたが、夜になるにつれてうずくまって唸るほど痛みが強くなり夜11時くらいには6−7分間隔の痛みになりました。1時頃病院に行って、3時に出産でした。

前駆陣痛のタイミングは人によるみたいですが、チクチクのような痛みではなかったです。痛みには強いほうですが、あー…痛いなー…と思えるくらいには痛かったです。

• sh.

sh.

早いですよね(´・ω・`)

前駆陣痛くるのこわいですね。
    どんと構えて待ちます♡

ありがとうございます!!!

• 12月9日
  • Lthe

Lthe

前駆陣痛と理解するまで前駆陣痛のことをしらなかったので、最初はこんな下痢そうな感じで赤ちゃんも一緒にすんしたらどーしよー?とか考えてました。39週だったのと叔母がトイレで長男を産み落としちゃったことを聞いてたので…w(赤ちゃんをキャッチしてたまたま泊まりに行ってた母にあわてて病院に連れてってもらったそうです。)

前駆陣痛があるとも限らないですし、とりあえずいつでも病院に行ける準備はしといた方がいいかと思います!!

• 12月10日