※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき(*´-`)
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方の離乳食メニューを教えてください。最近マンネリ気味で参考にしたいです。具体的なメニューを教えてください。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、今日1日の離乳食メニュー教えて下さい\(^^)/

最近マンネリで、参考にしたいです!


うちは自分たちのご飯にミネストローネにしたためカットトマト缶があったので…

朝:トマトと小松菜のチーズリゾット
鳥団子シチュー(昨日の残り)
りんご入りヨーグルト

昼:オムライス(朝のご飯の残り使用)

夕:チキントマトクリームうどん
豆腐と小松菜のしらす納豆あんかけ
じゃがいものおやき(冷凍ストック)


こんな感じでした~

コメント

ザト

朝ご飯→お雑炊、ヨーグルト
お昼ごはん→ごはんと蒸し野菜
おやつ→蒸し野菜のさつまいもを、卵黄を塗らずにスイートポテト風にしたもの。
夜ご飯→ごはん、ひき肉とかぼちゃの煮物あんかけ風、りんご
です!

  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    蒸し野菜のお野菜はさつまいも以外で何でしたか~?また、どのくらいの月齢から与えてましたか??
    質問ばかりですいません💦

    • 12月9日
  • ザト

    ザト

    かぼちゃ、玉ねぎ、人参、キャベツです!
    蒸し野菜は7ヶ月くらいから与えてますよー(●´人`●)
    まだ歯が4本しかないので、全部1cm角ですが💦💦

    • 12月9日