※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週で子宮口3cm開いているが陣痛がない。先生からの指示はなく、散歩やスクワットをしている。予定日超過時に促進剤を使うか不安。バルーンやラミナリアの使用について心配。

39週で子宮口3cm開いているそうなのですが陣痛がきません。
前駆っぽいのは時々あるのですが…
内診グリグリ(卵膜剥離)も2回やってもらいましたが今のところ陣痛に繋がりそうな気配がありません。
先生には何も言われませんが散歩やスクワットもしています。
このまま予定日超過すると促進剤を使うと思いますが、バルーンやラミナリアも使うのでしょうか?
子宮口が開いていれば使わない?
バルーンやラミナリアの処置を検索してしまい怖くてたまりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤はほんと痛いのでひたすら歩いたりオロナミンC飲みました、1人目促進剤でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤を使った時は子宮口の開きはどうでしたか?
    バルーンやラミナリアは使いましたか?💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段々開きましたよ、段々とゆうか早いスピードで😚
    バルーンは地獄みたいなのでやってないです💦

• 8月27日
パスタ

予定日を10日くらい過ぎると促進剤になります。
1人目はギリギリ産まれました😁
3人目の今、予定日5日超過中…あと4日産まれないと入院して陣痛促進剤になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超過中なんですね💦
    子宮口の開きはどうですか?
    もし促進剤となったらバルーンやラミナリアを使うとか説明はありましたか?

• 8月27日
  • パスタ

パスタ

37週からずっと子宮口1cmでとても柔らかいと言われています😆
    早く生まれると思ったのに!(笑)
    今のところ促進剤オキシトシンの点滴かなーと思います。バルーンやラミナリアは言われていません。3人目なので、開き始めたら多分すぐ開くと思うので🤣

• 8月27日