※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から仕事復帰し、7ヶ月で下の子を預けたい。保育園選びで悩んでいる。どうやって決めていますか?周りに候補が多くて迷っています。

4月から仕事復帰したいので7ヶ月ほどで下の子を預けたいです。
7ヶ月で喋れもしない時で不安もありますが、
皆さん何を決め手に保育園選びしてますか?🥺

家の周りに0歳児からオッケーの保育園が沢山あるので正直どこがいいかわかりません。

コメント

ひろ

下の子が7ヶ月から入園してますが、とにかく1番近いところに入れました😂
とにかく近いというのはめちゃくちゃ便利です。
歩き始めた頃からベビーカーも抱っこ紐もなしに歩いて保育園に通えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    上の子とは違うところ預けてますか?

息子が9月から満3歳児で幼稚園通うのでどっちにしても車でお迎えなのである程度近かったら場所はいいかな〜と思ったりして💦

• 8月27日
  • ひろ

ひろ

上の子は違う園に通ってます!
    でも慣らし保育中の早いお迎えだったり、小さいうちは体調不良でお迎えも多かったりするので、家から近いとサッと行けて本当にいいです。
    私は上の子が小学校入学した時のためにも、徒歩通園圏内で探してました😃

• 8月27日
オスシ

同じく今38週で、2人目を4月から預けたいと思っています!
7ヶ月から、不安ですよね😭

私は上の子と同じ園に入れたいという理由で第一希望は決めますが、0歳から入れるとなるとよっぽどの理由がない限り年長さんまで約6年間通うことになるので、その辺も考慮して決めたいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜😭
    預かってもらうのに本当言い方悪いですけど、たまに変なニュースもあるので預けちゃったら中見えないので怖いです😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で返信しちゃいました💦
    上の子と同じところならある程度雰囲気とか分かってるので少し安心ですね😌

うちは上の子は幼稚園で、
    下の子も3歳になったら同じ幼稚園に転入しようと思ってます!

• 8月27日
moony mama

⭐️家から近い
⭐️園児たちが良い笑顔で過ごしてる

が大事だと思います😊

ママリ

ホームページを見たりして、一番近い所を選びました。選んだ保育園はいっぱい抱っこ、いっぱいおんぶを売りにしている所で、子供をいっぱい抱っこしてくれる園だったので、安心出来ました。中には3歳になってもおんぶしている子も居ました。笑 ただ、近所の人が保育士として働いていたりして、保育園の近所の子が入園する事が多いので、仕事は休みだけどちょっと疲れているから保育園に預けたいなって思った時に仕事休みってバレないかハラハラして、結局保育園休ませて自分は休まらないって事がありました。