※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の寝起きについて相談です。寝起きが悪くて困っています。寝起き機嫌悪い子のママさん、どう対処していますか?

そろそろ生後2ヶ月になる男の子ママです。

寝起きについて教えてください🙏

色々な方の投稿を見てると、寝起き機嫌いいと書いてる方多いように思います。

うちの子は寝起きギャン泣きで機嫌悪いです🤣

授乳時間以外で起きてきた場合抱っこしてなんとか乗り切ってますが、

寝起き機嫌悪い子のママさん、どう乗りきってます??

コメント

ぺぺ

うちの子も寝起きは機嫌悪いです😅
機嫌良いときもありますが、めったにないです😅

最初は、弱めの泣きできゅーんとかうえーんとぐずりっていて、もじもじ動いてます。そのあと、ギャーギャー泣きます。

授乳以外だと、抱っこしながら換気扇、ドライヤーの音聞かせると泣き止んでくれます😅

  • ラテ

    ラテ

    うちの子だけじゃなかったのですね🥹
    寝起きグズグズ大変ですよね😂😂
    ドライヤーの音!いいですね!

    • 8月27日
nakigank^^

長男がいまだに機嫌悪いです。
起きた時にすぐに声かけないようにして、息子からこっちに来てから抱っこしたりしてます。
赤ちゃんの時も、起きてもすぐに動かず気づかないフリして、少し泣かせてから抱っこしてました。
あとしんどくなったらもう泣かせてました。😅

  • ラテ

    ラテ

    可愛そうですけど私も少し泣かせてます😅

    • 8月27日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    泣くのも仕事というのは、肺が鍛えられるから悪いことだけではないよと保健師に言われてから、泣き止むまでずっと抱っこしなきゃという義務感から解放されて少し楽になったので、ある程度対応しても泣くときは、一度離れて泣かせてから抱っこすると、やっときたか〜と逆に泣き止む時があるのでたまにやってました。😂

    • 8月27日
  • ラテ

    ラテ

    なるほど!💦
    その言葉救われます😭
    やってみます‼️

    • 8月27日