※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

職場でコロナ関連で微熱と喉の痛みで休んでいます。再度PCR検査が必要ですが、複雑な気持ちでモヤモヤしています。

職場の介護施設でコロナ陽性者出て、私も抗原検査やPCR検査受けていて陰性でしたが木曜日に微熱と喉少し痛くて、しばらく休みになりました。一応またPCR検査しなきゃいけないんですが、気持ち的なものがあったのか、今は良くなってきましたが。なんか複雑な気持ちです。モヤモヤ考えたり、自分が嫌になってます。😭😭

コメント

ままり

仕方ないと思いますよ。
私は気持ちの持ちようで微熱が出せるとは思ってないので、微熱が出てたなら疲れなどがあって症状がでたのだと思います🤔

• み

そうですよね。すみません、ありがとうございます。

• 8月27日
しおり

保育園でコロナ数名、RSもちらほら出てて、熱は無いのですが、鼻水と咳があり医療機関受診しましたが子どもも私も抗原検査は陰性。
微熱とのどの痛みがあり、しばらく自宅待機。これからPCR検査を受けますが、なんかモヤモヤしてます💧

仕事休んでるのが申し訳ないし、きっと迷惑かけているんだろうなと思うと...

状況が似ていて、コメントしてしまいました😭

• み

5日ぐらい休んで、今日PCR検査受けたら陰性だったのでモヤモヤやっと消えました。
    迷惑かけるなって思いますよね。やっぱり。

• 8月30日
  • しおり

しおり

こればっかりは仕方ないかなって思います。
    PCR検査で陰性だと分かったら、モヤモヤ消えたんですね。
    ひとまず安心しましたね。
    お子さん2人(?)もいらっしゃって家の事もしてて本当に頑張ってますね。

早くコロナが終わって欲しいです💦
    無理なさらないでくださいね。

• 8月30日
  • み

仕方ないのは分かるんですけどね。
    今、職場大変な時で😱

本当コロナ早く終わって欲しいです。

• 8月30日
しおり

介護施設ですもんね💦
病院勤務しか分からないのですが高齢者の方も多く、基礎疾患がある方もいたり、限られたスタッフて勤務すると考えると...💦

臨時のスタッフを雇ったり、応援要請などスタッフを充実させて配置するのも職場側の仕事と思っていいと思います😶‍🌫️
今はゆっくり休んでくださいね

• み

なんかコロナになって隔離部屋があったり、コロナ陽性の職員もいたりでバタバタでした💦
    私の他にもコロナの濃厚接触者になって休みになった人2人いたみたいです!だから、−4人ぐらいで回してだんだんと思います😱

明日は元々休みだったので休んで明後日から頑張ります!
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 8月31日