※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘が昨日から発熱し、病院で手足口病かヘルパンギーナの可能性が高いと言われました。熱は下がりましたが、夜になると喉や目が痛みます。発疹はまだ出ておらず、再受診を迷っています。

娘が昨日の朝から発熱しています。
最高で38.7度まで上がりました。
病院に連れて行ったのですが、喉に若干水疱が見えるような気がするから手足口病かヘルパンギーナの可能性が高いからコロナの検査はしないと言われ、
もし明日発疹が何も出なければコロナの可能性もあるので
再受診してくださいと言われました。
熱が出てからは喉が痛いと泣き水分などもあまり取れていなかったのですが、薬を飲むとすぐに効き、
熱も下がり喉も痛がらず少し食事なども取れました。
ですが、夜になるとまた喉を痛がり寝る前は右目が痛いと
泣いてしまいなかなか眠れませんでした。
目はチクチクして痛いと泣きます。
今日の朝手足を見ても発疹はまだありません。
どうなんだろう?と思うのですが調べたところ
手足口病は解熱後や数日後に発疹が出ることもあると見たので、今日再受診するか迷っています。
ただ、目の痛がりが気になります。
皆様のご意見お聞かせ頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

わたし手足口病になりましたが、解熱後の翌日に発疹出始めてきましたよ😇
薬が何でてるかわかりませんが、アセトアミノフェンとか疼痛にも効くやつなのかもしれませんね🙌

手足口病は特効薬はなく、対処療法だし、発疹でても特にこれ!ていう薬はないので、発疹出てから受診にこだわらなくて良いと思います😇
(痒みや痛みでステロイドの塗り薬も出ますが、子どもはあまり痒み痛み症状はないみたいなので)
なので、今日 受診して目の方見て貰い、コロナ検査も受けた方が安心かなーと思います💦

nakigank^^

とりあえずいまの状況説明して、発疹はまだないけど、目が痛くて夜中寝付けなかったと言った方がいいと思います。💦