※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
お仕事

夜中にお腹の張りがひどく、仕事休むべきか迷っています。立ち仕事も増えてきついです。朝だけ休んでもいいでしょうか?

夜中に急にお腹の張りがひどく、今日の仕事を休もうかなんて言えばいいのかわかりません。今週、仕事復帰したばかりで立ち仕事も増え、きついです。朝だけでもおやすみ貰おうかと思うんですが、甘えですか?🥲

コメント

ruby

21週で、お腹張ってるのに無理して
それで切迫早産とかになったら取り返しつかないんで
これは、甘えではないと思います!!!

復帰したばかりでお休みもらうの、すごく気が引けますよね😓
うまく伝えられるといいですね。mama頑張って!
わたしなら素直に、お腹が張ってキツいということを話します。

• h

h

保育士パートでまだ8ヶ月しかたっていなくて周りの目線が気になり仕事もしんどいです🥺すごく気が引けます。夕方の5時までなので前半だけでもお休みをもらえたらなーって思うんですが、不安です

• 8月27日
  • ruby

ruby

我が家、こども2人とも保育園に預けているので
    保育士さん🙇🏻‍♀️頭が下がります。本当に、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    もしhさんが息子の担任の先生だったら『無理しないで』って絶対言うし、保護者みんな同じ気持ちだと思う!!!休んでほしいです。だってわたしたち妊娠経験してるから、その辛さ、少しはわかります。わたしは保育士ではないですが、立ち仕事なんで
    お腹張る辛さは共感できます!

• 8月27日
  • h

h

少し出勤時間を遅らせてもらいました。

• 8月27日
ama

大丈夫ですか?
私は20週で、先日の検診で先生に軽く張りを感じることがあると伝えたところ、「赤ちゃんがそんなに大きくなってない時期に張るのはちょっと変だなぁ」「無理して動いてない?」など言われました💦
なのでhさんけっこう大変な状況なのでは?と心配になっちゃいました😭

• h

h

保育士なので立ったり座ったりする仕事が多く階段の登り下りなどもう負担になってるのかなって思います🥲まだ20週目です。

• 8月27日
  • ama

ama

辛そうですね💦
    私も介護施設勤務で身体を使うほうなので、なるべく走らない、張ってきたら止まって休むをしてますが、ひどく張るってことはないので…
    できるだけ事務仕事とか回してもらえると良いですね😭

• 8月27日