※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
家族・旦那

義母への不満が溜まり我慢できなくなって今距離を置いてます。旦那経由…

義母への不満が溜まり我慢できなくなって今距離を置いてます。旦那経由で義母にも伝わっています

今月息子の誕生日があり、プレゼントを買ってあげたいと旦那に連絡があったそうです。だけど、去年のクリスマスプレゼントで揉めたこともありもう両家から子供へのプレゼントはもらわない事にしました。

そのことを旦那が義母にも伝えたら、孫がかわいそう。悲しいと言われたそうです

けど旦那は、世の中には祖父母から孫にプレゼントもらってない子だって居るし、甘やかしてるという考えもある。悲しいと思うなら行事にかかわらず、孫が喜ぶと思う行動をすればいい

と言いました。私が誕生日プレゼントを断った理由は去年のこともあるけど、義母に関わるのが嫌だと思ってしまったからです。
正直、孫がかわいそう?その孫を産んだ嫁に散々無神経なこと言って悲しい思いしてきたのはこっちなのに…その嫁の気持ちも考えないんだ。とか、悲しい?私散々悲しい思いしてきたけど?とか意地悪な気持ちばかりが浮かんで、ざまーみろと思ってしまいました。

こんな自分、怖いです…人にやったことはいつか自分に返ってくると分かってますが…こんなこと旦那には恐ろしくて言えない。。

いつか、義母の言葉を許せるときありますかね??亀裂が入った義母との関係はもう修復不可能でしょうか?私が我慢して見切り付ければ解決するんですよね…

コメント

🐱

時間が解決してくれる場合もあれば、いつまでも許せない場合もあると思います。。
主さんの言うように人にしたことは自分に返ってきます。その結果が今の義母の「悲しい」です(笑)
だから、ざまあみろ!で合ってると思いますし、私もそう思います🤭
旦那さんナイス☺️

• フミキチ

フミキチ

返事遅れてすいません💦
    ありがとうございます。義母が謝罪のラインを送ってきたみたいですが私のスマホの調子が悪く届いてなかったみたいで…そのことを旦那が言いましたが、それ以降連絡ありません。謝罪されたらすごしは気持ちが晴れたのかな?とか思いますが、ただ言ってるだけかもしれないとか素直に受け入れられる自信はありません。
    時間かかるか一生このままかもしれないですね😅

• 8月29日