普段は学童なんですが、下の子の体調不良で私が休んでいるので、学童な…
普段は学童なんですが、下の子の体調不良で私が休んでいるので、学童なしで迎えに行っています。
14:30下校なのですが、ちょうど義母も仕事が暇らしく、家にいます。隣に住んでいます。
普段からお互い家にいるとお茶しに来なと言われます。
娘も行きたい、なんでダメなの?と
宿題もいつもプリント1枚、音読1回なので、早くは終わりますが…
私がただ単に行かせたくないわけではないですが、恒例になるとイライラしてくるからです。
義母は遊びたそうにしてますが、最近は下の子を構いたいだけです。
行っても姉は放置、学校楽しい?学童楽しい?しか聞かないです。でも娘は隣に行くと言います。
私が人とは一定の距離が必要なタイプで💦
幼稚園のときと違ってやらなきゃいけないことがたくさんある。と娘と義母に言っていいですかね。
土日はいつも旦那が隣で遊ばせに行っています。
- はじめてのママリ🔰(1歳4ヶ月, 7歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
自分は距離が必要
上のお子さんは行きたい
なら7歳ですし私はやることやったらご自由にどうぞってするかもしれません🤔
(自分も一緒にいかないとと思うと恒例になると嫌ですね💦)
はじめてのママリ🔰
いつも、ママも来て!と言います。
下を構いたいだけなんで、私も行くことになりますが、欲しそうだっからお菓子あげたとかやります。