※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Las kids
家族・旦那

旦那と離婚することになりました。旦那から告げられました。私は子供の…

旦那と離婚することになりました。

旦那から告げられました。
私は子供のために今まで離婚せず耐えてきました
短気で、1度切れると制御できなくなり
目を大きくさせ大声で怒鳴り散らかし、お前・俺の家だ・鬱陶しい・うんざり など暴言をたくさん言われてきました。
それでは収まらないときは、物にあたり家のものも数回壊してきました。
何度か暴力されそうになった時もあります。1度だけ暴力されたこともあります。
外に出されたこともあります。
その時子供が泣いて怖がっていて、子供の心を傷つけたことが許せず私が胸ぐらを掴みぶちギレた時に何度も蹴飛ばされました。その時の暴力が1度です。
自分に余裕がなくなりイライラしてると、私や子供に八つ当たりし、私と喧嘩になれば子供に八つ当たりし、何度も離れようと思いました。
ですが、1日、2日経つと冷静になり
その日のことを本当はあんなふうに思ってないと泣いて謝ってきます。私のことが大好きだと。

上の子はパパが大好きで、私の連れ子です。
上の子がそれでもパパと一緒にいたいといい、旦那もその余裕が無くなる時以外はいいパパ、旦那で
仕事は月60万近く稼いでいて、休みは必ず私は何もしなくていいよと家の事子供のこと全てやってくれます。
少ないお小遣いからみんなのためにデザートやアイスも買ってきてくれます

ただそこだけなんです。でもその、そこだけが私の中でどうしても許さないし、無理で初めてその行動・言動を見た瞬間から旦那に対して冷めきってしまい好きという気持ちなど1ミリも無くなってしまいました。
以前の私は、毎日笑っていて毎日が楽しく幸せでしたが、今は家族という空間は幸せですが、旦那と2人になりたいや、旦那との会話全てがなんとも感じず本当に上の子からまたパパを奪いたくない。それだけで今まで一緒にいました。

ですが、私が素っ気なく冷たいのが今まで我慢してきたけど、俺は耐えれない。自分の感情も抑えれないから俺はかわれないから と。
(でも本心はただ自由になりたいだけ のように感じます。)

薬をやっている友達がいて、その方は辞めれなく、旦那がきれてるときに旦那にも強要してくるので、子供に悪影響だからとその方と縁を切っている状態だったのに
内緒で私を裏切り電話をしていたことも発覚しました。

他にも嘘や隠し事はあるんだろうな と思えてきました。

上の子をまた傷つけることになるが、
皆さんなら離れますか??
正直、私は仕事が嫌いです。大変な思いして働いて子供との時間を削られるのは嫌だという神経です。
もっと現実みろ!子供がそんだけ大切なら子供の為に働け!って自分に思いますがパートから変わろうとは思えず
収入は10万前後かなと考えています。
貯金はあります。若い頃貯めていました。
お金の心配が1番です。
自分でも分かっています。
上の子からまたパパを奪うことになるし傷つけることになるけど、
子供のことを思って離れるべきだと...

だいぶ滅入っています。子供を傷つけたくなく考えると心が苦しく一睡もできませんでした。
優しい言葉をいただけるとありがたいです。
判断がにぶっています。
旦那は今日友達と県外へ遊びに行くと もう独身気分です。
それも腹が立ちます。子供のこと大切だと言っておきながら差が酷いなと。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が怖がってるのにそんなに
暴れて…それってほんとにいいパパですかね?🤔
DVの典型的な人だなと文章読んでて思いました!
機嫌がいい時、普通の時は優しいし普通は当たり前です!
喧嘩になった時、余裕が無くなった時が本性ですよ!
その時にそんな行動もとるのはないなって思ってしまいました💦

ですが上のお子さんの事、お金のことを考えると悩みますよね💦
なんか今でその態度ならこれからもっとひどくなるか、治らないと思うのでお子さんにもすごく悪い影響になりそうな気がします…。
お金は私も働きたくないタイプなのですごく共感していますが
養育費もらって必死に働きます😣💦

• Las kids

Las kids

少しでも共感してもらえる箇所があり安心してます。

子供を傷つけるような人、いいパパとは言えないですね…

• 8月27日

養育費はきちんともらえますか?

• Las kids

Las kids

養育費と面会月一はって話で進んでいます。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私だったら離婚します。

やはり、子供の前で大声あげたり、八つ当たりするのは、許せません。
今はお子さん小さいから、お子さんに暴力振るわないけど、大きくなったら振るったりするのでは?と思ってしまいます。

ましてや、俺は変われないから。と宣言するようでは、心から反省してるわけではなく、カッとなったら同じことを繰り返すんだろうな、と。

子供のために離婚しない、という気持ちも理解できますが、お子さんにとっては、ママが笑顔でいることが何よりも大事だと思います。

すぐに離婚、という決断がつかないのであれば、とりあえず一時的にでも別居してみて、旦那さんな様子をみるとか、検討してみてもいいのかなと思います。

• Las kids

Las kids

下の子が既にパパ嫌いな子で、いつか振るわないかなと心配です。

別居という選択肢はありません。
    散々様子を見てきました。
    離れる決断が正しいのはわかっています。
    ただ金銭的なことだけが心配で、一軒家を娘と夢見ていたので娘の心を踏みにじりすぎて振り回してるなと心が本当に痛いです。

• 8月27日
ママリ

夫婦って結局子供とかお金とか関係ない気がします。
子供が居ても居なくても、お金があってもなくても、暴力があってもなくても、結局は情と言うのかな。
働きたくない気持ちもわかりますが、働ける年齢にも限りがあるので出来るだけ貯金は崩さない方が良いのかなと言う気もしますが、ご主人の収入が良いなら養育費は期待できますかね、子供が成人するまでは。
パパを奪う傷つけるって言っても5歳ならこの先そんなに気にしない気がします。
一々触れなくて良いかなと。
そして大好きなお母さんを傷つける人だとそのうちわかって来るし、その方が傷付きますよ。
仲の悪い親を見るのはしんどいと思います。
離婚したって良いパパなら休みの日は一緒にいれば良いのかなと。
薬のやってるご友人、そりゃ嫌ですよね。私にも居ない事もないけど匙投げました。なかなか抜けるのは大変だろうし、やめられる人はやめてるけど機会があったらまたって人もいるしこちらのイメージもあって信用するのも難しいですしね。
ご主人の事を冷静に考える為に、良いところ悪いところを見極めて紙に書き出してみるのはどうでしょう。

• Las kids

Las kids

やっぱり、子供のために離れようと思います。
    また上の子からパパを奪ってしまい、更に下の子からもパパを奪ってしまうことになり本当にこんな母親でごめんなさいって気持ちでいっぱいです。

ですが、養育費を貰い、月一の面会で進んでいこうと思います。
    旦那はもう友達と県外へ遊びに行くため出かけていきました。呑気でいいですよね...
    自由になれて嬉しいんだろうな と思います
    私は、悔しいです。
    好きではないのに、悔しくて涙が出てきます。今までの自分なんだったんだろう…って
    子供たちのことに対してもその程度なんだな…と。
    とっても悔しいです。幸せになってやろうって後悔させてやりたい、苦しめばいいって思うけど、あの人が苦しむのはきっと私が新しい人を見つけ再婚して家族として子供と幸せに暮らしてるのを知ったときですよね。
    でも、もう人を好きになれないんじゃないかなと思います。
    旦那を心から好きになったことがなく、上の子の相手が最後に本気で好きになった人で、
    今は子供が1番でその他に好きを見いだせない気がして

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

頑張ってきたのに、自分は悪くないのに貴方がそれを言うのかと思うと悔しいですよね。
    私も元旦那から離婚を言い渡されて居たら腹立つし悔しいしで泣いてたと思います。
    後悔するのは大切さに気が付いた時じゃないですかね。
    私事ですが最初の旦那からの暴言や束縛が酷くて耐えきれずに逃げ出しましたが、根本は20年経った今も変わらず最低だと思って居ます。
    冷静に考えて最低な男はこっちからお断り!って断ち切った方が楽です。
    2度目の結婚もうまくいかなかったし、私は結婚に不向きな人間だと自覚した上で3度目の正直にふみきりましたが
    今の旦那を恋愛感情で大好きというより気の合う親友として大好きって感じな気がします。
    私ももう本気で人を好きになる事はないと思います。もう傷つきたくないですし何より守らなきゃいけない子供達が居ますからね。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

判断にぶってませんか