※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が怖い顔で、ストレスが溜まり吐き気がする。旦那は自分のせいにされ、否定された気がしてつらい。相談したいが、批判は避けてほしい。

旦那が最近怖い顔ばかりで
その顔を見るたびに頭痛と吐き気がするようになってしまいました。

なぜそんな顔でいるのか聞くと
色々理由はあったものの、最終的には
結婚当初と私が変わってしまったからだと。

いやいや…小さい子ども2人いて、私のワンオペ(旦那は夜遅く帰宅朝早く出発)なので
そりゃ子どもの命守らなきゃで気を張ってるし、ストレスだって溜まるけど旦那に吐き出す時間もないし、私が風呂に入れない日なんてザラで、女でなくなる自分も自分で嫌になるし、夫婦生活ももう半年以上ないし、旦那には極力普通で明るくしてきたつもりです。
そりゃ結婚当初とは違うでしょ
と思うのですが

自分(旦那)のせいにするな
と一言言われ…

それ以降は吐き気がつらくてうまく伝えられませんでした。
私は感情が高まると泣いてしまうので…余計難しくて

なんか、つらいです。泣

今まで旦那の借金返済も毎月コツコツ管理を頑張って
もうすぐやっと終わるし
会社で嫌なことがあったらしい時も、夜中でも寝ずに話聞いてあげたり
私にできることはしてきたのに、全て否定された気がして、涙が止まりません。

(ちなみに障害児もいるので、ここを離れることも出来ず
距離を置くことができません。)

誰かに聞いてほしくて投稿しているだけで、本当にメンタルがきているので…
批判的な回答はご遠慮いただけますと幸いです。

コメント

🫧

大丈夫ですか😭😭母になったんだから変わるのなんて当たり前ですよね!!いつも頑張ってて本当に偉いと思います😭💓自分を褒めてあげてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 8月27日
おめし◎

ええぇえー、、めちゃくちゃ辛かったですね😭😭😭✨
全然吐き出して良いんですよ😭

1番の味方で理解者であるべき旦那さんがそれじゃ、こっちだってメンタルおかしくなるのは当然です😢💦

例えば、両親だったり兄弟だったり、頼れる方とか近くにいないんですか?😭ストレス発散したり気晴らししないと、爆発してしまいそうで心配です😭😭😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、親兄弟は
    よく育児を手伝ういい旦那
    だと思っているので(実際休みの日は手伝ってくれますが)
    こういうこと言ってもわかってくれなくて😭😭

今日片耳だけ聞こえが悪くなってて…もうストレスが爆発した結果かなと思ってます🥲

• 8月27日
はじめてのママリ

一回説教した方が良いですよ💦変わらない人なんかいない。怖い顔してくるあんたも変わってるやんけ。
嫁に見せる顔か?(糞が←心の中で)
少しも変わらない人と結婚したいならAIとでも結婚せぇ!
夫婦なんだから、その時その時の困難を協力や妥協や話し合いで乗り切っていくもんやろがい!

と、思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなふうに言ってみたいです😭😭
    話してて号泣しちゃうので、もうそれこそAIに代読してほしいぐらいです…笑

ありがとうございます😭

• 8月27日
ズー

旦那さんは主さんに甘えているんだと思います。
どこの旦那もそんな感じありますよ。話を聞けば。うちもそうです。自分の欲求に応じてくれない奥さんに不満を出す旦那。
奥さんそれどころではなく、むしろ寄り添ってほしい、ただ笑顔でそばにいてくれるだけでいいのに旦那は愛情を求めてくる。奥さんにとってはとても苦痛になります。不機嫌になった旦那の顔色を伺いながら育児も家事もしなければ行けない妻。大変ですよね。本当、吐き気がしてきますよね。一層のこと離婚したいですよね。でも現状出来ない。。。。そのジレンマでキツイですよね。わかります。私もそれです。

一度話し合いました。そしたら意見が違うねと言われました。その日から一緒に寝る部屋を別々にしました。
すると求める姿が減って、旦那も折り合いつけたのか嫌な態度や行動を減らしてくれた?のです。無視とかではなく、本当普通の同居人みたいな感じで、甘えず求めもせず、ベタベタしようともせず。寂しさはありませんでした。むしろありがたいというかもうそんな事はしたくないというのが本音だったので、そんな仲になれたのが良かったというか。。。今は比較的平穏に暮らせています。

主さんも今思っている事、感じている事、わかってほしい事腹割って旦那さんと一度話しをする時間を作った方が良いかもしれません。伝わるかもです。
伝わるのにうちも時間がかかりました。ものにもあたられ、子どもにもあたられ、本当大変でした。

こんな相談誰にも出来ないですよね。。。でも苦しくてどうしようもなくて助けてほしいからここに投稿した。

主様と同じ境遇の方が沢山おられ、沢山共感されている方がおられると思います。同じ境遇で悩んでいるお母さんがいるんだと思うと少し勇気が湧いてくるというか励まされる感じがしますよね。

時間はかかると思いますが、伝えていく事で良い方向にむかうよう願っています。