※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市瀬谷区のはら幼稚園に入園したいが、プレ等に通っていないと落ちるか心配。小規模保育園からの転園で情報不足。入園条件教えてください。

横浜市瀬谷区にある、はら幼稚園へ入園希望なのですが、やはりプレ等に通っていないと落ちてしまうのでしょうか?
今現在小規模保育園に通っているため、幼稚園へ入園したいのですが、最近越してきたので情報がありません。教えていただけると嬉しいです。

コメント

Eva

質問の回答ではないですが、利用されてる園の卒園後の連携園の幼稚園ですか?連携園なら優先枠で入園できますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の職場の近くの小規模保育園なので、全くの提携外なんです(汗)

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

はら幼稚園を検討していました!
はら幼稚園はかなり人気でプレに通っていないと入園が難しいと聞いたことがあります💦
落ちる落ちない以前に、願書を提出できるかなのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦私も願書から心配しています、、。園見学には行かれましたか?

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

今プレ通ってます!
見学した時に園長先生は、プレ通ってた方が優先的に入園しやすい。兄弟枠やプレ枠で80人位は大体は埋まってしまうけど、一般入園だからと落とす事はないみたいです。毎年定員より少し多く取るみたいです!
来る物拒まず。みたいな印象でしたよ⭐︎

一度見学や電話して聞いてみても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレは今の時点では、途中入園な感じでできる枠等は無いのでしょうか、、無知で申し訳ありません。
    やはり、人気園なのかなぁ?という印象なので(実際どうかは分かっていませんが)心配なで、、😭回答有り難うございます、、、!!!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、どうなんでしょうか…?私も分からないのでダメ元で聞いてみた方が良いですね!
    人気みたいです。それに隣の区から来る人も居ますし⭐︎

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます(泣)
    まずは見学の問い合わせをして、色々と聞いてみようと思います!ありがとうございます😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長先生が案内してくれますが、明るくハキハキ言う方で私も色々質問しましたが、きちんと答えてくれます⭐︎
    ぜひ見学してみて下さい!

• 8月27日