※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がおすわりできず、つかまり立ちはできるが不安。同じ経験の方いますか?練習方法を知りたいです。

息子の発達についてです。

あと1週間ほどで9ヶ月になる男の子を育てています。
7ヶ月でハイハイ、8ヶ月になってすぐつかまり立ちしました。
が、、一向におすわりする気配がありません😣
座らせてみても前のめりになってそのままハイハイするか
嫌がって足を突っ張って座ってくれなかったりです💭

個人差があるのはわかっていますが、
つかまり立ちできるのになぜ?と不安です😭
同じような方いらっしゃいますか??
また、練習など方法があれば知りたいです🙏🏻

コメント

ワニ🐊

ハイハイできる時点で腰は座ってると思うので、単にお座りが嫌いなんですね😨💧
こればっかりは本人のやる気次第かと……
そのうち気づいたら、あれ座ってる!ってなると思います😊

  • はる

    はる

    ハイハイできる時点で座ってるのですね!安心しました😳
    どーんと構えてその時を待ちたいと思います💓

    • 8月27日
ママリ

うちもつかまり立ち・伝い歩きは8〜9ヶ月ごろでしたが、おすわりは10〜11ヶ月まで出来ませんでした😂😂

無理にさせるのは良くないと聞いて、自然とできるようになるまで待ちました!

今では普通の4歳児です😊

  • はる

    はる

    このパターン案外いるんですね🤔よかったです〜😭
    そう聞いたことあるんですけど、そろそろ、、と焦ってしまっていました😭
    気長に待ちたいと思います☺️

    • 8月27日
きのこ

一人目は7ヶ月でひとり歩き
9ヶ月でハイハイしはじめたので
ただ単に順番が違うだけ
する必要がない、すきじゃないだけだと思いますよ🤣🌈

  • はる

    はる

    7ヶ月でひとり歩き😳すごいです👏🏻👏🏻
    たしかにハイハイ、つかまり立ちできたら景色も変わるしする必要ないって思ってそうです!(笑)
    ゆっくり見守っていこうと思います🥺💕

    • 8月27日