※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が最近食事をあまり食べず、体重が心配。食べない時の対処方法を知りたいです。

1歳8ヶ月の娘が居るのですが2週間ほど前から昼ご飯・夜ご飯を全然食べてくれなくて麺・にんじん・玉ねぎ・豆腐が好きなので味付けを変えて出していたのですが全く食べず、ご飯も5口ほどでおしまい。

お菓子を食べたらご飯を食べないと思いあげていないのですが食べず…

熱もなく凄く元気なので風邪ではないのですが、
どうしても食べてくれなくて体重を測ってみたら10.9kg…
グラフをみたら標準ではあるけど下の方…
心配で心配でたまらないです。

語彙力無くてすいません。

食べてくれない時の対処とかありましたら教えて欲しいです…

コメント

突然食べない日がやってきますね、、、。そしてイヤイヤ期が始まり食べない日が続きます😭
もうなんでも食べてくれれば良いや精神で、食べられそうな物ローテしてましたかね😓
ちなみに、、、うち3歳ですけど10.9kgしかないですけど、小児科とかでも引っかかったことないです😊元気いっぱいに走り回ってるので、、、

• s

s

ご返答ありがとうございます😭

他のお子様にもあるんですね😓
    色々なSNS見ていたら食べる子の動画が目に止まってしまってうちの子は食べない…と考えていたら億劫になっていました…

元気なのが1番ですよね!
    ありがとうございます😭

• 8月27日

退会ユーザー

むしろこのくらいの年齢だと食べなくなる子の方が多いと思いますよー😅
    イヤイヤ期に入ってくるので、、、偏食マジでやばくなりますので😭
    毎日食べない、、、って悩んでた日々です😭

• 8月27日
  • s

s

そうなんですね!

同じぐらいのお子様の動画みていたらみんないっぱい食べていたので凄く不安でしたがうちの子だけじゃないだなと気持ちが軽くなりました😭

これからがイヤイヤ期なんですね!
    心構えしながら待ちます🔥

ありがとうございます😭

• 8月27日
ゆめまま

元々は食べてたんですか?🤔

うちの娘は離乳食から偏食で現在もお米、カレー、肉単体、鮭単体、ピーマン、もやし、これが主食でずーっとローテーションです🙄
その日のメニュー全部をだすと、好きなものから食べてもういらない。とお米食べなくなるのでお米単品で出して、6割食べたら次おかず出す。ってコース料理式のご飯にしてます(笑)

うちはお菓子食べても食べなくても一緒です、食べんもんは食べないです😔食に興味が全くありません。
色々試しましたが疲れてしまって、食べてくれるものをあげてます…かかりつけ医には何も言われたことありません!相談しても試したことある事ばかりでした💦

来月3歳、11.5キロ🤣💦
ですが元気いっぱいですよ😊食べてくれないの本当にストレスだし心配ですよね、頑張りすぎても疲れるので程々に頑張りましょ😞!

• s

s

元々食べたり食べなかったりだったのですがお昼はしっかり食べるけど夜は残したりが良くあったのですがお昼も夜もあまり食べないことが無くて😓

なるほど!
    一気に出さず1品ずつなんですね!
    参考にさせていただきます!

そうですよね…
    自分が食べたいもの!それだけ!って感じですよね…
    難しいですよね…😓

はい!程々に頑張りましょね😭

ありがとうございます😭

• 8月27日