※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠がわかり、嬉しいけど不安もあります。前回のつわりや帝王切開の経験から不安が大きいです。今回は子育てしながらの妊娠で、入院は避けたいです。家族にはまだ言っていませんが、喜んでくれる人もいます。

2人目ができました
とても嬉しいのに不安の方が大きく、申し訳なくなります。。、

否定的な意見はやめていただけると嬉しいです

最近とても疲れやすく、
眠気もすごいく、生理前だからと思っていました

先月産後初めて生理がきたばっかで、
生理前ってこんなにひどかったっけ?
と思っていました。

帝王切開で産んだのですが、
先生からは半年から一年はあけてねと言われました。
一応9ヶ月は空いています

1週間ほど前から吐き気があり、
何かにあたったのかなと思っていました
前回のつわりから吐き癖が少しできてしまい、辛いと吐いてしまうことがあったので。。。

最近娘がお腹に顔をつけたり、
耳をお腹につけてニコニコしていたり、
私のお腹をなでなでしながら
ていていていてい
とお話ししていることが増えて
まさか。。。
と思ったら妊娠していました
まだ、生理予定日なので来週くらいに産婦人科に行こうと思っています。


もともと2〜3歳差で欲しかったので、良いタイミングと言えば良いタイミングです

ですが、前回つわりがひどく20キロ落ち、産めないからと帝王切開だったのもあり正直不安が勝ってしまいます。。。
また、入院生活も長く、だいぶお金もかかりました

今回は娘もいるので入院は避けたいと思っています。

今メゾネットの住宅に住んでおり、階段が危ないと、実家の近くに引っ越そうかと考えていました。

まだ、
両親には言えていませんが、
義母には旦那が連絡して、とても喜んでくれました。

もともと子供は2〜3人欲しかったので物凄く嬉しいです。

また、もともと学生時代いじめが原因で、生理が数年止まってしまい、
妊娠できないかもと言われていたので、尚更夢見たいです。

前回とは違い、子育てをしながらの妊娠生活が不安でいっぱいです。。。
ですが、子供の可愛さや生まれてきた時の感動を知ってるので頑張れる気もします

コメント

ママ

私は2人目望んで望んで妊活しての妊娠でしたがいざ妊娠するとほんとに不安ばかりで涙が出る時もありました😭
上の子がイヤイヤ期に片足突っ込み始めた辺りに妊娠して、生まれてから本格的なイヤイヤ期に入ったので産まれてからもしんどいなと思うことは多いですが、不安に思ってたのが馬鹿みたいに幸せですよ☺️大丈夫です✨もちろん産後のメンタルで病む時もありますが😭

ちなみに私は1人目すごいつわり酷くて入院はしませんでしたが毎日点滴して一日中吐いてましたが2人目は全くなかったです!✨

はじめてのママリ🔰

上の子いるとお世話が物凄く大変です。が!良いタイミングで来てくれたのなら産んで欲しいとおもいます☺️
私は4人目予想外で、、
つわりも全員酷かったので
入院とまではいきませんが
毎回点滴はしてました。
悪阻の時期を考えると不安になる気持ち物凄くわかります!だけどやっぱり産む決断をして良かったと悪阻を乗り越えた今はおもいます☺️

まこ

おめでとうございます😊

はじめてのママリ🔰さんほどではないですが、
私も一人目が吐きづわりで辛かったので二人目の妊娠がわかってから恐怖でしかなかったです。

でも、蓋を開けてみれば
二人目は食べづわりがメインなところもあり、
めちゃくちゃ楽でした。

それでも吐いたりはしましたし、友人に症状話したら辛そうだねって言われましたけど、
一人目が辛すぎたのもあって比べたら楽でした。

あとは現実的な話、
とにかく上の子もいるのでとにかく慌ただしく日々は過ぎていきます。
臨月まであっという間だと思います。

上のお子さんが一人っ子なのも、あともう少し!
既にお腹に話しかけているなんて、素敵なお姉さんになりそうですね!!

ワーママ

妊娠おめでとうございます😊✨
お気持ちわかります。

私は前回初期流産し、今回待望の妊娠でしたがつわりが辛く心が折れそうです😭

1人目の時は気兼ねなく家でゆっくりできましたが、2人目となるとそうはいきません💦

本当に心から望んだ妊娠でとてもとても嬉しかったのですが、妊娠中のマイナートラブルが少しずつやってきて、前回のことを思い出し暗い気持ちになってしまいます。

今日も仕事に行くつもりで出ましたが、しんどくなってしまい引き返してます😭

心拍確認できたら職場にも言おうと思っているのですが…

長々とすみません。
無事妊娠中のトラブルを乗り越え、出産を経て可愛い我が子に会えるように頑張りましょう😭