※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎐
子育て・グッズ

後期の離乳食は1食につき1時間、毎日3時間かかっています。食べなかった子で、目安量を食べられるようになり、時間はかかっても嬉しいです。他の方はどのくらいで食べているでしょうか。

離乳食を食べてる時間ってどのくらいですか?

後期で3回食なのですが、1食につき1時間かかって
毎日3時間かかってて疲れます💦
立ち食い、遊びながら食べたりです。

でも今まで食べなかった子で、最近おっぱいの数を減らし
やっと目安量に近い量を食べれるようになって
それが嬉しくて時間がかかっても食べてくれる方が
いいなと思い、ダラダラ食べてても
切り上げたりはできません🥲

みなさんどのくらいの時間で食べてるのでしょうか?

コメント

ままん

目安量ちょうどくらいを30分くらいで食べます。20分を過ぎたあたりで、さっさと食べてくれとイライラしちゃうので、1時間も付き合えるのすごすぎます。お疲れ様です💦
うちはコーンとか細かめに切った野菜をチマチマ一粒ずつつまんで食べるので、心の余裕が無い時は特にイライラしてしまいます🥲

• 🎐

🎐

コーンチマチマ😂イライラしますよね、、わたしもどうにかもう少し早い時間で食べてくれるようがんばります、、!

• 8月27日
Rio《3kids mama》

2回食で、もうすぐ3回食に移行します。
今は順調でものの10分で完食してしまいます😅
ペースを空けようとすると、早くちょうだいと怒られます😂

• 🎐

🎐

食いつきの良さ立派ですね🥺
    うちももう少し早く食べてほしいです

• 8月27日
きゆ

離乳食お疲れ様です!
育児書なりネットなりでよく30分が目安、みたいなのを見てたので、30分を目安に飽きて遊ぶようなら終わりにしてました。
あとは自分がイラッとしたら終わりにする!と決めてました。
結果的にだいたい20分くらいで食べることが多かったと思います。

目安量がどのくらいなのか分からないのですが、長時間でもご自身が辛くないなら付き合っていいと思いますし、ストレスなく出来るなら何でも大丈夫だと思います!

• 🎐

🎐

わかりやすい目安時間ありがとうございます✨
    長い時間疲れてしまうのでもう少し改善してみます🙇‍♀️

• 8月27日
いちご

準備〜片付けまでで45分くらいです。粘ってもお互い疲れてしまうので、ある程度食べてて、飽きたら無理してあげてません😅あんまり食べてないようだったら、食いつきのいあバナナを足してます。

• 🎐

🎐

わたしも無理してあげないようにしてみます🥹食いつきのいいデザートいいですね!試します✨

• 8月27日