※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ♡
ココロ・悩み

旦那がコロナ感染。療養施設への手配済み。自分が陽性になった場合、洗濯物や荷造りが心配。9月2日までの期間。行くべきかやめるべきか悩む。

旦那がコロナに感染しました。

明日療養施設に行ってもらうよう、手配師ました。
ですが、もしわたしがこの先陽性になっても帰ってこれないと、、
帰ってきて大量の洗濯物、今から行ってもらうための荷造りをする事。
行くべきなのか、やめとくべきなのか、今更悩み出しました、、、、

すでに、3日経っているので、期間は9月2日までです

みなさんなら、どうしますか?

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

家の中では隔離することはできないってことなんですよね?
ここさんはお仕事してるんでしょうか❓もしお仕事していて、明日からは仕事行ける ということなら療養施設行ってもらうかもしれません。お仕事していない、お子さんも保育園行ってないなら旦那さんは自宅のままでいいかなと💦

• ここ♡

ここ♡

隔離は出来てるんですが、子供のおもちゃの部屋を隔離部屋として使ってしまっていると言うこと、下の子にはその事を隠しているのでその部屋に行く事を阻止し続けている事等等私の負担が大きすぎる事が理由で申し込みましたが、土日さえ乗り切れば私たちは外に出れるしなとも思えて。

私の仕事は介護職なので、施設の方針で濃厚接触者期間が明けても旦那の療養期間が終わるまで出勤できないんです、、。

• 8月26日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

そうなんですね!そういう理由があってストレスがあり、旦那さんがそれでいいなら行ってもらっていいと思いますよ。
    大量の洗濯とかは仕方ないですね😅

• 8月26日
はじめてのママリ

家庭内で隔離できていたのなら、予定通り施設に行ってもらいたいです!
家で隔離するより気を張らなくていいので楽かなぁと。
でも隔離出来ずにすでに接触しているのなら、もう今から施設に行ってもこちらの感染リスクは変わらない気がするので…家にいてもらってもいいやって思います。
洗濯物はコインランドリーで乾燥までしちゃえばいいと思います!