※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
妊娠・出産

妊娠中のお腹が大きくて動きにくくなる時期は、上の子がお腹にいる時より後期に感じることが多いです。お腹が大きくなってきてしんどくなるのは、後期に入ってからが一般的です。帰省のタイミングについて悩んでいます。

妊娠中って、何ヶ月くらいからお腹が大きくて動きにくくなりましたか?

私は今2人目妊娠中で、7ヶ月なのですがまだ上の子を抱っこしたり自転車にのったりする余裕があります。
お腹が大きすぎて辛いというほどではないです。

しかし思い返してみれば、上の子がお腹にいる時
足がパンパンにむくみ、お腹もスイカみたいに大きくて歩けなくなるくらい辛くなりました。

あれっていつころからだったかなぁと。

その後期のしんどい時期に合わせて、産前産後は実家に帰省しようかなと悩み中です。

妊娠中の皆さん、お腹が大きくなってきてしんどいのっていつころですか?

コメント

ママリ

割とお腹が出ないタイプで走れるくらい余裕だったんですが、最近8ヶ月になったとたん急にお腹重いし張るしで疲れが半端ないです😭

• aki♡

aki♡

8ヶ月ですか🥺✨やっぱりそのあたりから急にお腹が大きく重くなりますよね💦
    早く産んでしまいたいです。

参考になるコメントありがとうございました!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も上の子のときはしんどかったなと思っていますが下の子のときは上の子をギリギリまで抱っこしたり走ったりする余裕がありました😂

写真を見返すとお腹の大きさは変わりません!
なので気持ちの問題だったのかなと思っています😂

1人目は初めての妊娠、出産で何もわからない状態でしたが2人目は上の子のお世話もあるし2人目なので勝手はわかっているのでどこか余裕があったのかなと、、

人それぞれだとは思いますが参考までに😊

みなもん

9ヶ月頃からしんどくなります😂早めに帰省したほうがよいかもですね。

ミッフィ𖦊

最近になってから、
しゃがんだり
靴下を履いたり、、が
辛くなってきました😭
寝る時に苦しいとかは
まだそんなに感じません!
仰向けでは寝れませんが💦