※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がコロナの影響で40度の熱を出し、病院には行けない状況。メンタル的にも辛く、旦那にもイラついてしまった。息子を抱っこして支える。

私からうつったコロナのせいで
1歳9ヶ月の息子が40度の熱を出してしまいました。
みなし陽性を月曜日に受けて、熱も落ちついたと思ったら、今日とてもぐったりしていました。座薬も入れたけど、効いてる感じもしない。
時折お茶とバナナとヨーグルトだけは食べられて、座薬も入れて、首とかに冷えピタ貼ってるけど、熱のせいか顔も体も赤くて申し訳ないです。
#8000に電話したら、陽性なので病院に受診はできないからとりあえず睡眠と水分が取れていたら様子見ましょう。ということでした。

こんなに熱が出たのは初めてで、まだちゃんと会話ができるわけじゃないので「いや」としか言えなくて、もっとしんどいのわかってあげられたら良いな。
本当に治る気がしないってぐらいメンタルやられてしまい、こんなメンタル弱いお母さんで申し訳ない。
旦那には「もっとしっかりしないと」って言われて、本当にその通りで、いらついてしまいました。

明日も熱は下がることは難しいと思うから、しんどかったらいっぱい抱っこするからね!

コメント

雷注意

子どもは40℃まで一気に上がり、ケロッと下がるパターンも多いらしいですよ!

うちの下の子がそのタイプでした。
1日目40℃
翌朝平熱(笑)っていう😅
上の子は3日間苦しみましたが💦

あっさり下がっちゃうタイプだといいですね🥺
お大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    下がったら良いなと思います💦
    一日家にいて子供を見てて申し訳なくなりマイナスな感情になり、涙が出てしまいます😭
    こんなに熱が高くなるのは初めてなので、困惑しています…
    ありがとうございます!
    家でできることをしっかり、してあげたいと思います!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
あたし自身コロナに2回なった事があって
今回初めて昨日から10ヶ月の子供がコロナになり高熱で吐きました。何も喋れない辛さも伝えられない子供で心配ですよね。
コロナの辛さ、大変さ凄く分かりますし何するのにも精一杯泣いたりもしました
それが子供小さい体で熱と戦ってる姿見るとほんとにどうしようもない気持ちになりますよね。

旦那さんが言うように
あたしら親がしっかりしないとですね😌!
見てるのも辛いですけどそれを家族皆で乗り越えないとですね😌!
このご時世誰のせいでもないですしコロナになるのはしょーがないです!!
子供も頑張って戦ってるのであたしら親が前向きにしっかりと戦いましょ!!
こんな事しか言えませんが
一緒に乗り切りましょ😭

ぽぽ

今もグッタリしていますか?
熱が出ても元気なら様子見でも良いですが、座薬入れても熱が下がらずグッタリしているなら、迷わず救急車呼ぶべきです。声をかけて反応はありますか?
大袈裟と言われても、子供の命を守れるのは親だけです。
救急車呼んでも搬送してもらえないかもしれないけど、搬送してもらって病院で診てもらえるかもしれない。
お子さんの様子はどうですか?

y

座薬を入れても熱が下がらないのであれば救急車呼んだ方が良い気がします💦
娘がコロナで41℃出た時にグッタリしていて熱のせいか、眠いのか、脱水なのか私では分からず迷わず救急に行きました!何も無ければそれで安心なので🥲

💎

うちも家族でコロナになり
子供二人とも40℃超えました!座薬入れても38℃台にしか下がらなかったです💧上の子は熱が高すぎて吐くし幻覚が見えて泣いて暴れていたので救急行きました💧💧